三面記事ファンである。まず、和田アキ子がオリンピック選手に対して トドみたい と言ったことが批判されているようだが、なんで?
トドがブサイクの典型だという国民的合意があるのか? それこそ偏見だろう。トドはかわいいのだぞという見方もあるぞ。
吉本新喜劇の 五十嵐サキ はトドで笑いを取っているし、その舞台で不快感はまったくない。ワタクシはどうして和田アキ子のトド発言をこうまで偏執狂的に食いつくのか、メディアは。
とっくにメディアは精神病なのだと考えると納得できる。
メディアが昔からおかしいのは知っているけど本格的に狂い始めているって感じだな。
人の揚げ足をとる = 批判精神があって素晴らしい という価値観でも醸成されているのか(笑)
メディア・・・特に多くが目にするであろう三大新聞のサイト記事でも眺めてみればわかる。揚げ足鳥でアクセス数を稼ぐという コジキ 根性が目立つ。
それを支えているのが大衆なのだからワタクシもちみいも僕もお主も バカ。大衆の定義は馬鹿。
というようにワタクシはアポもパカも冷静にものを考えるような訓練が必要だなと思う次第である。
ここだよなあ。
ま~、そのうちウクライナ・ロシアが戦争しているように日本・米国が戦争するかもしれないぞの・・・
という状況になれば ものを考える という大衆に変貌するかもしれぬが妄想である。
大衆は馬鹿である。それは人類誕生から変わらない。知らんけど。
こういうのを束ねるには強権しかないのだ。強権の誕生、ラオウの登場に期待するのだ。。。
という話のネタは宗教だ。
ユダヤ教では救世主を待っている、未だに現れない。
キリスト教ではキリストが神の子だ。
イスラム教ではキリストは預言者の一人であって神の子ではない。
こいつらは旧約聖書という共通項はあっても互いに争い、今日に至る。
人類は宗教さえも争いの道具にする。要するに勝つにはどうするか。神を見方にしよう。
和田アキ子の トド発言に 悪意があるとは思えない。大阪芸人では笑いを取れていいぞ、だ。それをメディアが叩く。バイアスがかかり過ぎているのがメディアだ。朝日新聞みたいな性格ばかりだな。(笑) 知らんけど。
このバイアスかかりすぎだという指摘を芸タレのベテラン等は少しは言うべきだとおもうがなあ。
ま~和田アキ子の人望とか、もう飽きたとか、いろいろな要素があるのだろうがな。
ワタクシは トドはかわいい、と思うのだ。