2024年08月29日

中古PCで四苦八苦 Fujitu LIFEBOOK A574/Hの巻 どや

今日、2画面にしようとして20インチぐらいのLCDモニター繋いだら画像が出なかった。数日前までは使っていたのでモニターの故障ではない。
A574/Hのディスプレイ設定が変なのだった。普通はモニターの絵が2つ出る。それの右か左かをマウスで入れ替える等で済むはずだがモニターが4つぐらい出て。1|3, 2,3,4 とか。6も出ていたか。わけわからん。
そこでワタクシはいろいろと何かをやっているうちにエラい目にあった次第である。A574/H再起動しても画面が黒い。カーソルはあって動いたが右クリックで何も出てこない。
なんでだろう、なんでだろう、なんでなんで。な―んでか?

結局、Win 11起動時の修復画面になんとかたどり着いて、そこで初期化するってやったら時間かかって。Win 11は起動して2画面も簡単に実現できたものの、アプリのインストールはやり直しってことに。
コンコンチキのアポタレのパカタレなワタクシ(´・ω・`)

アプリの再インストの前に手こずったのがタスクトレイのセキリティアイコンの赤い✘点。

結局はこれで解決したのであーーーた。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%A8/539a2795-7e8a-4112-96a3-4aed4abacab2
image

どうしてそのファイルが壊れたのか知らないけどね。

まあなんというか、なにかやればなにか弊害が出る・・・場合があるのを常と思へば不服なしってかね。
これの原因調査にはCopilot先生に訊きまくりしましたわいOpen-mouthed smile

さてと、台風は遠いのに関東で大雨って、どないなっとんのぉ。プロ野球の試合は神宮、横浜のは中止。これはしゃーーないである。だがZOZOマリンのロッテ・西武は試合やっとる。幕張は雨ではないのか。ラッキーだな。もう少ししたら大雨かもな。
ついでに途中経過
image

これ、西武が勝つと開幕以降ロッテに連敗続きで初の1勝ってことになる。頑張るのだ、西武らいおんずぅ。。。 ワタクシは西武新宿線沿線に住むのであり、西武が超・低迷しているのが気に入らんのだひでき。なにを!

posted by toinohni at 20:46| 東京 ☔| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください