https://hochi.news/articles/20240812-OHT1T51206.html?page=1

2位浮上・・・・普通は素晴らしいじゃーーーあーーーりませんか。だが、今のパ・リーグでは日ハムが二位になろうが、なんじゃそりゃあ・・・・
首位・ソフトバンクと11ゲーム差の2位に何の意味があるんじゃーあぁぁぁぁ。
というわけでドッチラケなのですわ。ま~日ハムのファンは2位だ、やったーと喜ぶだろけどな。
ソフトバンクが圧倒的に首位を独走。西武が圧倒的に最下位を独走。残りの4チームが何やろうと、どうでもえーーーがな(笑)
しかーーし、こういう戦力の格差を是正するために昔の昔にドラフト制度が導入され・しかーーし、戦力の均衡化はそう簡単には実現せず。
戦力の均衡化はドラフトではなく、球団がどれだけカネ使えるか、とかかっている。ドラフトも少しは役立っているとはしても。
と、言うのも正しくはないな。金満・ソフトバンクが今年は首位を独走しているが過去2年はオリックスが2連覇したのだし。金満・巨人と言われてもここ数年はヤクルト・ヤクルト・阪神だし。
するってーと、戦力の均衡化ってある程度は性交しているのか。性交したらいかんだろ、成功だ。
2010年代はワタクシの記憶では優勝したのは中日・巨人・広島・巨人だっけ。ヤクルトは2020年代に入ってからの優勝だな。阪神もそうだし。DeNAは長らく優勝してないし。
うーむ。戦力の均衡化が優勝回数まで影響するかどうかは怪しいですわ。
というわけで、札幌ドームの ボッタクリから逃れた日ハムの新球場で2年めで2位に浮上というのは素晴らしい。ただ、その素晴らしいの上を行くのがソフトバンクだ。ふざけやがって。ふざけやがって。貯金が30超え取るってか。西武は借金が40超えたのだぞ。
ソフトバンクからは贅沢税として10勝を西武にあげたまへ・・・・ (笑)
そういう中でワタクシは冷静に考えて、実は日ハムの商品はまったく買わない。日ハムだからハムた゜ろなあ。ワタクシはハムのような加工食品は買わない。加工食品は味が嫌いだ。甘すぎるし、調味料使いすぎだ。多様な味、食感を出すためには調味料をたくさん使う・・・消費者を釣るためにはな。ワタクシは釣られない。
てなわけで。
ヤクルトの製品も買わない。加工食品や飲料製品で調味料をたくさん使っているのは買わない。最近はトマトジュースをよく買う。トマト100%っての。これも甘み成分を添加したものもあるが、買わない。
親会社が食い物・飲料を扱っているのはヤクルトと日ハムか。残念だな。加工食品や妙な味付けの飲料製品はワタクシは買わないのだ(笑)
するってーと、ヤクルト、日ハムは あれで売れているってか。ま~すきにしーーや(笑)
飲料で買うのはビールと焼酎だな。これはな・・・尿酸値を上げて痛風へとちみいを導くのですぜ。また腎臓を劣化させる可能性もあって腎臓が劣化すると高血圧・痛風とか絡んでくるんですぜ。
だが、ま~、人生50年。。。 過ぎた。生きている。十分だ。100歳まで生きようとは思わぬ。
よってにビール・焼酎飲んでだな。でもハムとか焼き肉ライク・ラーメン等の外食はまったく食わん。味が気に入らん。甘ったるすぎる。どや。
で、日ハムは3年連続の最下位の可能性は消えた。西武が勝手に沈没したからである。
が、なんか すっきりしないなあ。パ・リーグは今年は異常だ。知らんけど。