2024年07月08日

プロ野球観測隊員日記 セ・リーグ 混沌 団子状態 なあぁにぃぃみつけちまったな

image

なんと なんと なんとすいちょうけん!!   いや、そうではなくて、なんということだ。1ゲーム差に4チームがあぁぁぁ。
中日が5位だが借金は3まで減らしておるおる。ヤクルトは借金10であるある。うむむむ。

ひょっとこ・・・ひよっとしたら中日が優勝戦線に浮上するかもだぜ。知らんけど。

しかし巨人は昨年は本塁打数が圧倒的にトップだったのに今年はなんで打てないのだ? DeNA, ヤクルトに負けとるぞ。あれか、昨年は打撃コーチがデブでアーリーワークなんてのやってたな。今年は打撃コーチが変わってアーリーワークはないのか。良いものは続けなくてはね。そこだな。
持続する社会を!!  なんちゅーて。

得失点・打率・防御率とバランスがよいチームは上位におるおるおーーるず。

ヤクルトは得点ではトップ、失点でもトップ(笑)得失点差では赤字。中日は貧打のせいで得失点差は大きな赤字(´・ω・`) それでも最下位を脱しておるおるおる。

団子状態で終盤まで行くか。そのうち疲弊したチームが後退するのか。ま~巨人は終盤では失速するのが常だから期待はしないが。だってシーズンを通して戦う体力を養成するには練習するしかないのだよという事が理解できない監督・コーチ・選手・球団幹部だからさあ(笑) なにを!
練習すると負けってのが巨人の文化らしいぞ。知らんけど。デタラメ書くなや、パカタレり。

阪神の連覇はないとワタクシは確信しておるおるのだが、その確信が自信に下がり、さらに不安に戻るかもしれぬ(´・ω・`) つまり連覇する可能性が出てきた。だって他の球団もヨレヨレなのだしい。。。。。。
ま~ たまにはDeNAが優勝してもえーーーかなと思うけどね。21世紀に入ってから優勝してないのはDeNAだけだろ。
頑張れ DeNA-------   って何の会社?    昔は大洋でクジラ獲っていた会社だったなあ・・・・・・大洋・ホエーールズ 球団名が クジラ だし。いいなあ、そういうの。ベイスターズって なにかい?   湾に星かい。だから湾に星って何さ?  
捕鯨が世界的に激減してしまってホエーールズもなんかなあ。強そうな動物名にして欲しいなあ・・・ だが米国ではレッドソックスって女子高生の靴下かよってのも球団名としてあるからなあ。。。。。。 動物名でなくても強ければ許しますぞおぉぉぉ。
牛、鯉、虎、龍、鷹、鷲、巨人、獅子、燕、・・・・うむむむ。猫、犬、山羊、雀、鳩、狼、像、・・・・・
つーか、ベイスターズ、ファイターズ、マリーンズだけか動物名ではない球団名は。
優勝ないのは、そのせいか(笑) 強そうな動物名に変えようぜ。鯉とか燕とか強そうでもないなあ・・・・・
うむむむ。

https://www.chunichi.co.jp/article/924452?ref=spo_top_pc_mainnews
image

  広島には2点取れば勝てた!!   相変わらずの得点力の低さであるが鉄壁の守り!! 

さーて、強力打線のDeNAとの3連戦はどうか。明日からでんがな。しかも横浜だ、屋根はないのだぞ。ナイトゲームだけど暑いぞ、たぶん。
image

どや。DeNAは得点はリーグ2位。本塁打もリーグ2位。そこに2点で勝ったらエライ!!  あんたは エライ!!   

つーか、得点、本塁打が共にリーグトップのヤクルトが最下位ってあんた、なにふざけてんのぉぉぉぉぉぉ。ま~失点もリーグトップなのですけどぉぉぉぉぉぉ なむう。

posted by toinohni at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください