https://hochi.news/articles/20240706-OHT1T51108.html?page=1
ソフトバンクからトレードで西武に加入した野村大樹内野手が6日、ベルーナドームで入団会見に臨んだ。
------------------------------------------
トレードだと西武からソフトバンクに誰が? あるいは金銭トレードというものかい? ならば記事はキチンと書きやがれって思う次第なのだよよん・
https://news.yahoo.co.jp/articles/804d979cfb39b679eaa2c1891f324a4798b9ff6d
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/07/06/kiji/20240706s00001173142000c.html
きちんと書いている。スポニチはキチンと書いている。いいのだ、それで。報知は手抜きだ、ま~巨人とは何の関係もないからな(笑)
西武の育成・斎藤投手がソフトバンクへ。活躍する前に成長が必要だが、伸びしろを認められているのだろ。ソフトバンクでは選手層が厚くて埋もれてしまうであろう野村大樹が西武で成長することを期待するのみだ。これも、伸びしろがある、という事か。
とはいうものの、西武の二軍は良い選手が多々おるおるおーーーーるずとワタクシは思うのだが、かれらも一軍レベルではないってのかしらねえ。西武の二軍の試合をワタクシは今年は2回も見に行ってだな。炎天下で、ビールも無しで。。。 コンコンチキ。
その時に二軍の四番のデブの打者とかさ、あれで一軍は無理なのか? もちろん、一軍で四番は無理としてもだけどね。ヒットは打てる。西武の二軍のサードのデブ。あのレベルで一軍は無理となると他の選手は先が長いで・・・・とワタクシは思ったのである。
一軍のレベルは相当に高い、ということだろう。ド素人のワタクシの見方は意味がない。
ワタクシが西武の二軍戦を2試合見た限りでの印象なので、ま~どうでもいいのだがな。西武の選手等は二軍グラウンドの近くに西武の寮があって若手の生活拠点はそこらしい。高卒でプロ入りにして寮で数年は暮らし。年俸も安いからなあ。知らんけど。
ところで、西武の二軍選手を目当ての女性ファンという 愚か者 がおってな(笑) 一眼レフの望遠で お目当ての選手をバチバチ撮っていたわい。寮から出てくる通路当たりでも見張っていてな(笑) 数人だけど。
それほどのファンがいるってことだ。西武ライオンズの未来は明るいであろう。知らんけど。
西武の二軍はイースタン・リーグではまずまずの成績だ。よってに若手の台頭はある・・と期待する。西武・黄金時代を知る者は年寄りばかりだろけどなあ、今は。
それ言ったら巨人のV9を知る者は後期高齢者だろなあ、わっはっは。
というわけだ。今年はビックリだ。西武とソフトバンクこれだけの格差が出るとは。予想外の事が起きるのが現実なのだよ、ちみい。ワタクシ等の人生もそういうものであってな。
知らんけど。

