2024年06月26日

プロ野球観測隊員日記 およよ 様相が変わっているざます なあぁにぃぃみつけちまったな

image

阪神が交流戦で低迷したままリーグ再開しても低迷しとる。このままでは半身とかダメ虎とか言われるぞ。
https://hochi.news/articles/20240625-OHT1T51259.html?page=1
image

まさに貧打・阪神。打てぬ。
>>>
◆JERAセ・リーグ 阪神0―1中日(25日・倉敷)

今季10度目の完封負けにも、阪神・岡田彰布監督(66)は前向きな言葉を並べた。「きょうは内容的には、最近では良かったよ」。6安打無得点に終わったが、バットの芯で打ち返す打球が目立ち「今までのゼロとは、ちょっと違うよな」と目を細めた。リーグ最低のチーム打率2割1分7厘。1か月以上も不満ばかり語ってきた打線について、ついに復調への手応えを口にした。
>>>
監督は打線復調の兆しを感じているようだがね。知らんけど。

広島が頭一つ・二つ抜け出て阪神・巨人・DeNAが団子状態でヤクルト・中日が熾烈な最下位争いをするという分かりやすい構図だ。
この構図がいつまで続くか。ま~だいたいね、終盤で失速するのが常の巨人には期待感はないな。シーズンを通して戦う体力を養成しないのだから仕方がない。巨人の練習量は少ないのだよ。過去に他球団から巨人に移籍した選手の多くが「巨人の練習はぬるい」と言うとったし(笑)
広沢、落合、清原らの打者だけでなく投手の杉内もそんなこと言ってたし。
それでも巨人が練習量を増やしたという話は聞かないし。去年はデブがアーリーワーク初めたがな。そのせいかどうか知らんが本塁打数はリーグトップだったけど。今年は打てんようだ。もうフーリーワークは止めたのかい。持続しないと体力はつかないのだよよん。

というわけで中日が3年連続の最下位の可能性は残っている。一時期はヤクルトが沈没したのだが最近は少し持ち直し気味である。
ま~ワタクシは中日の指定席が可能性高いと思うとるわけだが。こらこら。

パ・リーグはドッチラケだが西武新宿線沿線に住むワタクシは西武ライオンズ! たまには勝てやああああぁぁぁぁと願う次第である。そしたら昨日は日ハムに完封勝ちだ。ソフトバンクに大差つけられてはいるが2位(3?)の日ハムに勝ったのはエライ。たまには勝てやあああ・・・から、たまには連勝しろやあぁぁぁぁぁ に変わったりして(笑)

まあ何と言っても成績が年俸に反映されるプロ野球の世界ですから、カネが欲しかったら頑張れやあぁぁぁ、もっと練習しろやあぁぁぁぁ、なんちゅーて考えるワタクシであるだよよん。

しかし、巨人が監督変わってもピリッとしないなあ。去年は若手で秋広・横川が出てきて今年はもっと伸びるだろと期待したのだがねえ。
誰や、打撃コーチは。誰や投手コーチは。コーチが良くて選手が打撃開眼、投球開眼!!  ってめったにあることではないがな。知らんけど。

てなわけで今日も頑張りぃの、やったりぃの 近藤りなでーーーーーす。誰やそれ。

posted by toinohni at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください