2024年06月16日

プロ野球観測隊員日記 阪神は不思議な球団だ おーーん  なにを!

https://news.yahoo.co.jp/articles/082741f32d79d82e7791d131faedc7647a6e5a4b

image

阪神が打線入れ替えも実らず、2カード連続のカード負け越しで、首位広島とは、4月13日以来の今季最大に並ぶ4ゲーム差となった。さらに4位転落となった。
----------------------------------------------------------------------
交流戦で投壊・貧打で最下位。パ・リーグの最下位を独走する西武がすぐ下にいるぞの。
まあね、交流戦だからね。相手は強いパ・リーグだからね。負けてもしゃーないのね。交流戦後には相手がセ・リーグだから勝ちだすのだよよん。たぶん。知らんけど。
西武は弱いセ・リーグ相手に少しは勝つと思ったら交流戦でも最下位かよ。コンコンチキ。ワタクシは西武新宿線沿線に住むのだが、こうなったら西武球場に行くか。西武ドームは入ると座席まで長い坂道があって親切な構造ではないなあ。あの坂道は年寄りにはキツイであるぞの。

今日で交流戦も終わり。優勝が決まる。待て待て。阪神と日ハムの1試合が残っているぞ。18日の火曜日に甲子園で試合が組まれている。優勝決まっての試合なのでどうでもええがな。選手としては練習のつもりで頑張り球へよ。

てなわけで交流戦は意外と楽天が優勝に絡んで来てビックラー。ひょっとこすると優勝するかも知れぬ。この好調さを持続してリーグ制覇しなはれ。そして日本一だ。ソフトバンクもそろそろけが人が出てきて・・・・貯金が20を超えていると連敗しても へのかっぱ だろけどなあ。
ワタクシは日ハムと中日が3年連続の最下位を脱するかが興味なのだが。パ・リーグは西武が沈没しているので日ハムの最下位はあるまい。セ・リーグは中日が指定席に戻るであろう。知らんけど。

巨人は?  うむ。興味なくなっとる(笑) 今後、連勝を続けて首位に出れば興味出てくるで。どうかな。そういえば去年は少し活躍した長身の投手、横川か。奴は何してはるか?  二軍でのんびりしているか。去年は本塁打数がセ・リーグで圧倒的にトップで巨人は本塁打でしか得点できないと揶揄されていたけど今年はまだまだだな。去年のデブが始めたアーリーワークはもう止めたのかい。持続しなければ。そこは続けなければ。そもそもシーズンを通じて戦うだけの体力がない選手ばかりなのだからさ~。練習しないと体力が養成されないのプロのくせに理解できないのかね。
知らんけど。

てなわけで今日は6試合のうち4試合はドーム球場。2試合はマリンと楽天で天井無し。天気は晴れだろ・・・・といいなあ。

しかし開始時間が13:00と14:00とあるのは統一できんのか。早いほうがいいぞ。弁当が売れるらしいぞ。どや。

posted by toinohni at 06:30| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください