2023年12月06日

Bard先生の特徴など探した デタラメ回答が多々あるのでね

https://wired.jp/article/its-way-too-easy-to-get-googles-bard-chatbot-to-lie/image

ワタクシが使っていてデタラメ回答が多すぎるし、掛け算できないのもあるし。掛け算に関しては春からワタクシがFeedBackしていて未だに改善しない。
Bingチャット先生は参照リンク付けるし数式もきれいに出すし、画像も表示するぞの。

というわけでGoogleはChatGPTに負けとる。そだねえ。

Bingチャット先生も何か怪しいぞ・・・・という記事も。
https://a2i.jp/column/post-32995/
image

今年の2月よりは進展しているのではなかろうかね。春頃はデタラメ回答が多々あったし。でもね、掛け算はできるんだよよよん。

Pythonでコード書いてちょうだいという場合のコードもBard先生のコードは動作しませんで!! バカタレリというのもあったし。

https://president.jp/articles/-/68667?page=1

image

まあしかし、Bard先生は試用版だし。

まさか、AIチャットが回答したものだから正しいんだ!!  どーや! っていうパカはいないとは思うが世の中にはパカが一定数はいるからなあ(笑)

まあね、オレオレ詐欺に騙される奴は未だにいるからなあ。もの考えないパカは一定数はいるってのも納得だがね。なにを!!   騙すやつが悪いんだよよんバカタレリ。

しかしMicrosoftがしきりとAI強調して Copilotなんていうとるし。最近の大型更新ではAI機能を強化したとか言うとる気がするがね。

ま~なんといってもGoogle, Microsoftが切磋琢磨してこそAIの向上が実現されるのであります。
  昔、小沢一郎は街頭演説で言いました。民主党と自民党が切磋琢磨してこそ日本の政治は良くなるのであります、キリッ)
そのはずだったのだがなあ(´・ω・`) 民主党が内紛起こしてバラけて。最近も旧民主党の残党の国民民主党から前原らが数人出て行って新党作るってさ~。そんなに泡沫政党を増やすと自民党を利するだけなのだがなあ。

Bard先生に訊いたimage

Bingチャット先生にも訊いた

image

てなわけでして。
泡沫政党が候補者を一本化すれば当選する可能性は高くなるけどね。ところが、それやっても結局は得したのはあの政党だけじゃ・・・・と野党間でギクシャクが生ずるのでね(笑)

てなわけでチャッターズの回答を鵜呑みにするヤツはいないと思うが、いたら絶賛パーーカなのだすよ。世の中には一定数のパーカがいるのが普通だし(´・ω・`)

posted by toinohni at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください