2023年11月29日

プロ野球観測隊員日記 オコエがオシエだって (笑)草 森

https://hochi.news/articles/20231128-OHT1T51194.html?page=1image

巨人のオコエ瑠偉外野手(26)が28日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、40%増の年俸1200万円でサインした。引退もよぎる中、昨オフに現役ドラフトで加入した1年目を「感慨深い」と振り返り、来季は「阿部の教え」を生かしてのレギュラー奪取に意欲を示した。
--------------------------------------
現役ドラフトで巨人入にして一軍でも数試合は出たのだから増額か。来季は開幕から一軍に定着して頑張るのだオコエ。阿部のオシエってなんだ。記者はウケ狙いしたのか。知らんけど笑ってあげようぞ。(笑)

岡本和真である。https://hochi.news/articles/20231128-OHT1T51225.html?page=1
image

数年前は巨人OBの広岡のジーさんに 岡本や菅野など見てみい、あれ首が無いぞ。とデブを批判されていたのだが今年はスリムになったな。写真の顔も超・デブではなくなったし。やっぱ適度なデブはいいけど首が無いなんて言われるほどのデブはダメだろな(笑)
新監督の阿部も顔がほっそりとしてきたし巨人がデブから脱却しようとしている気がするねえ。デブの中田翔は出ていくし。丸も少しはカラダを絞れや。巨人に来てからデブったのは練習不足ではないのか。菅野も来季は10勝ぐらいしろや。そのためには首がないなんて嗤われたらダメだぞの。知らんけど。
もっともデブでなければ活躍できるかというと、そう単純な話でもないのだがな。

で、楽天・安楽は?  西武・穂高は?  中田翔は?   知らん。

おお、楽天・安楽騒動で田中のま~も名前が出てきたぞの。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c90c5037604798b4b07b9b42e6761140344ef9ae?page=1
image

「田中は昨オフ、推定9億円から4億2500万円ダウンの4億7500万円で1年契約を結んでプレーしましたが、今季の成績は7勝11敗、防御率4.91に終わった。10月下旬に右肘のクリーニング手術を行って復権を目指す構えですが、衰えは否めない。球団は2億5000万円前後の金額を提示しているようですが折り合っていない。球団としてはあと3勝に迫った日米通算200勝を盛り上げたいんですが、あまりにゴネた上に、今回のアンケートが影響するようだと退団ということだって否定できません」
--------------------------------------------------------
だそうですね。そだねえ。ま~楽天の監督って石井一だったよなあ。気づかんかったってかね。知らんけど。
安楽は自由契約か。他球団と自由に交渉できるんだっけ。投手力不足の巨人だな(笑)ついでに田中のま~も巨人だな。ちょうどよいがな。先発・抑えと確保できるぞ。巨人は不祥事起こした選手でも採用して更生させるだけの器があるからねえ。
そうだ、西武の穂高も巨人が獲得したらどうや。今なら安くで獲得できるで。
他球団で実力不足で戦力外になった選手より活躍するかも知れぬぞ。知らんけど。

貧打・中日が中田翔 獲得かという噂はあるけどね。

う・わ・さ を信じちゃいけないよおおぉぉぉぉ。山本リンダかよ。

穂高も中田翔もピーク過ぎてるしなあ。まーそのうち決まるだろ。どうでもいいけど。

オリックスは山本由伸がメジャー、山崎福が日ハムへと抜ける。投手補強はどないするかしら。若手が台頭すれば素晴らしいですけどね。そうだ、安楽を獲得だ(笑) なにを!
楽天は松井裕樹がメジャー。投手欲しいぞ。安楽騒動でイメージ・ダウン真っ只中の楽天だが。

そうだ、楽天モバイルってどうなっているのだ?  楽天モバイル契約したらパ・リーグの試合の配信がタダになるのか、だったら来年は契約するか、どないしようかしら。
ワタクシはMVNOのIIJでドコモ電波で2GB 900円弱なので満足。Wi2がタダで使えるのでガスト等ではキャリア電波使わず。家でもキャリア電波は使わず。光モデムにWi-Fiルーターぶら下げているからさ~。IIJ辞めて楽天モバイルにするかーーーー。だれがするかぁ。高くなるだろがあ。

安楽、楽天と楽がついているぞ!!   今頃 気づいたかーーーーい(笑)

posted by toinohni at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください