2023年08月31日

プロ野球観測隊員日記 たまには読売の記事も読みうりゃあ  なんちゅて

https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20230830-OYT1T50283/ 広島2-1巨人(セ・リーグ=30日)――広島が5カード連続の勝ち越しで、引き分けを挟んで4連勝。一回に西川の二塁打で1点を先行、五回は末包のソロで加点した。巨人は九回に1点を返したが及ばず。
DeNA4-2阪神(セ・リーグ=30日)――DeNAが2カード連続で勝ち越した。同点の六回、牧の3ランでリードし、継投で反撃をかわした。阪神は3試合続けて2得点止まりで、今季4度目の3連敗。
中日3-2ヤクルト(セ・リーグ=30日)――中日が接戦を制し、3連勝。一回に宇佐見の適時打で先行し、二回に岡林、三回に大島の適時打で加点。継投で逃げ切った。ヤクルトは引き分けを挟んで7連敗。
--------------------------------------------------------------
阪神3連敗、広島4連勝。中日が3連勝でヤクルトは7連敗。

うーむ。中日は白米食ってチカラがもりもり、ヤクルトはジョアのんでも7連敗(笑)

阪神が急ブレーキ、広島がスパートって感じ。
巨人は4位のまま。DeNAが勝ったので3位DeNAとのゲーム差開き。これはCS進出危ないですねえ。そだねえ。無理っぽ。

てなわけだが、巨人は若手が育たないと言われて久しいものの実は育っているっちゃー育っている。秋広、横川などね。他にも・・・・・知らんけど。
ただ、ベテラン・ロートルが何人も居座っているのでどもならん。長野・松田・丸・中島・・・・・・他もか 知らんけど。
監督交代して心機一転・・・どころか巨人は球団の改革も必要だろ。誰が原を全権監督にしたんだよバカタレリ。
それはそれとして新球場の話。これは期待している。自前の球場を持ってボールパーク作る。いいじゃんねぇ。DeNAが自前の球場を持ちボッタクリから開放された(笑) 日ハムも自前の球場を持ち札幌ドームからのボッタクリから開放された。まあ順位は最下位・・・ではなくて5位に浮上したぞの。西武が沈没して(笑)
自前の球場、いいね。巨人。それとっとと実現してくれ球へーーーーーぃ。

で、今年の残り試合だがな。なんとかして3位に入りたいのでベテラン・ロートルを使うだろなあ。それで勝てるか?  知らんけど。
ところで三軍は学生野球と対戦して勝ったり・負けたりしとるんか。相手は学生だぞ。野球ばかりやってるのではないぞ。たまには授業も出ているはずだぞ。。。。知らんけど。
学生野球に勝つの当然だと思うのだが負けるのだな(笑) いいのかそんなんで。

駒田くん、きちんと仕事しとるかーーーい。野次が飛ぶぞ(笑)

posted by toinohni at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください