2022年12月02日

この記事は何か いやらしい ま~ なにがいやらしいの

https://hochi.news/articles/20221202-OHT1T51129.html?page=1

image

なんで公表がおくれたのだ? そこに何かある!! 

遅れた理由を説明しやがれ・くださいm(_ _)m

なにかわけがある・・・・

それはなにか?  

思い出すのは志村けんとのコント。デシ男が喫茶店で働いていて、客が徹。

なのだが、志村けんとコントやってたの・・・・ 名前もすでに忘れたが若い女優というか芸タレというか故人である。今年に志村と長く面白い番組やってたダチョウのクルリンパも亡くなった。

だが、ワタクシはYoutubeで毎日みてるで、志村にクルリンパ。これで徹くんがでるデシ男も見ることになる。
ただ、一言 いいたい。志村けん、渡辺徹ともに 死んで当然だ・・・これは悪口ではないからな。志村けんも死んだ年の春先には手術受けていた。暴飲暴食というか、なんというか。食生活が改まらない人だったのだ。酒飲むとγGTPが上がるが志村けんは普通の人の10倍以上の数字を誇っていた・・・と自慢していたぞ。
徹くんもね、糖尿病とかいくつか持病があったにも関わらず食生活が改まらなかった。妻の郁恵が考えて料理を作っても、徹くんは隠れて暴飲暴食していたという記事もある。
志村けんも、徹くんも、病気に立ち向かわなかった。まわりが、身近な人達が注意をし続けていても。という事情を考えると死んで当然だ、と思う。
酒飲みに 酒のむな と言ってもムダ。食いしん坊に 食うな と言ってもむだ。
飲んで飲んで、死んだらそれでいい。食って食って 死んだらそれでいい。そういう発想だろうよさ~。なので死んで当然だと思うし、人生に満足して死んだであろう、と思う。

ワタクシも高血圧・痛風であるが、酒飲んで、うまいトロとか食って。塩分過多の料理食って。プリン体豊富なマグロ、カツオ叩きとか食いながら焼酎飲んで、幸せである。
そして、幸せなまま死にたい(笑)

ところがな、近所の内科医が言うのだ。そりゃ ポックリ逝く場合はね、だけど後遺症で長年の闘病が続く可能性も高いのだよ、ちみい。
ヤダー。長年の闘病って、酒飲んでマグロ食って・・・ってできないじゃーん。そんなのヤダー。
だけど、酒少なくして、マグロ、カツオなども少量にして、つまり、節制して暮らすってのもヤダー。

駄々をこねるワタクシである。

食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、それで寿命が来たら、それでいいや。という捉え方もある。
節制して90歳まで生きたい・・・という気はない。ワタクシの祖父母、父母ともに90歳ぐらいまで生きたが、ワタクシは見てきた。長生きはしたくない。
自分は70歳で終わると決めている。どーや。

死亡選択権というのを儲けるべきだ。ワタクシは70歳で良い。闘病しつつ90歳まで生きたくなのである。どーや。そういう制度を国会議員は考えてくれやああああぁぁぁぁ。

で? 

posted by toinohni at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください