2022年10月03日

今日の成功と失敗・・・てへ 中古Win PCでアーーソブ

成功 NEC VersaPro VY24G Win 10 21h1 –> 21h2 成功。4回めに成功。原因は知らんがね。同じ操作をしたのだがなあ。

失敗  Core2 Quad 2.4GHz 8GB RAM,240GB SSDのWin 11で少しでも早くなるかと甘い期待をもってRAMDISKをインストールしたのだった。早いのはベンチでRAMDISK対象にするものだけな。そりゃ早くなるだろさ。ただ、RAMDISKにアプリインストールしてないしRAMDISKを使うアプリもないしで体感的な効果は皆無だぜっとー(笑)
8GBのうち2GBをRAMDISKに割り当てているのも意味ない。よっしゃアンインストだ。というわけで、RAMDISKの IMG Toolkit(うろ覚え)をアンインスト。プログラムと機能から。そしたら、あんた、なんということか。ペイントブラシが使えない、OpenLiveWriterが使えない。他にも使えないアプリがあるのか知らんわ。
ここらは調査不足なのでありまーーーする。

失敗 Lenovo X201 Win 11 非推奨 Core-i5 初代、6GB RAM, 240GB SSDで。21h2を22h2にしようとして失敗。これは例のISO Fileの特定のdll Fileを空っぽにするという手法。手順どおりにできなかった。原因は不明であり、まーそのうち再度トライしますわん。

Win 11 22h2は慌てて更新する必要はないのだが練習だね。現に失敗したし。だから練習はひつようなのだよ。中古PCで試すのであるよ。

DELL OPTIPLEX 7010SFF Win 11(非推奨PC)で試す前には SSD CLONE作ってからにする。これは大事であるね。

ちーわけだが、ヤクルト・DeNAが夕方6時から始まるのだがワタクシはテレビがないので実況があっても見ることはできもうさぬのであるが、まーいいや。2chの実況を眺めるだぜ。
ラジオはどうかな、実況があったら聞くぜい。

というわけで、風雲急を告げるWin 更新分野であったばい。Win10は2025年まで・・・と思って油断していたら更新しないとサポート切れるって知ったさ~。まーいいか。

で、ヤクルトだがな。
https://hochi.news/articles/20221003-OHT1T51134.html?page=1
打率3割1分5厘、55本塁打、132打点でリーグ3冠王。この日でセ・リーグ全日程終了となり、すでに本塁打と打点のタイトルは当確。打率は2位の中日大島に逆転されない条件は無安打なら3打数無安打まで、1安打なら7打数1安打までが首位打者獲得、史上最年少3冠王となる。

 

どっひーーー。3打数無安打なら4打席目は出ない、代打だ。それで三冠王だ。だが、そんなケチな作戦をヤクルトがとるわけがない。。。。知らんけど。 DeNAの投手がどう出るか、これはDeNAの三浦監督がどう指示するか。四球攻めか。DeNAとしては村上の56号に貢献したくはないが、四球攻めにすると自動的に村上の三冠王が決まるで。どないしょー。
ここは潔くチカラ勝負して、打たれたら諦めな(笑)
四球攻めにすれば村上の三冠王に貢献、チカラ勝負で一発打たれたら56号記念と三冠王に貢献・DeNAはどうするかね。これは見たい。

で、Win 11だがな、21h2から22h2への大型更新は非推奨PCは単純にはできんのであるぞうりむし。
MSはPC業界とコラボして、どうしても新しいPCを買わせようって戦略なのだぜ。
そんなのにワタクシのような貧乏・金無しが釣られるかってーーーのよ(笑)
だいたい新しいPCを買うカネはないわ。あったら焼酎・泡盛を買って飲むばい(´・ω・`)

とにかくな、村上と真っ向勝負して潔く今日の試合を終えろや。三振とるかホームランか。観客はチョウ・超・蝶・楽しいぜーーーー。知らんけど。

posted by toinohni at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください