2022年10月01日

事実ならすっげらしー なにそれ

すっげらしー = すっげー +  すばらしい の連結である。ワタクシが先日、必死こいて考えたのである。どーや。

https://www.asahi.com/articles/ASQ9Z64YWQ9YUHBI03K.html?iref=comtop_7_04
image

電動で旅客用飛行機が飛ぶかよ、おもちゃだろそれ。 と思った次第である。

なんせ米国での話だ。
>>>
9人の乗客と2人の乗務員が乗ることができ、貨物量にして最大1・1トンを輸送できる。現在の最大飛行距離は460キロメートルだが、バッテリーの機能改善により、約2倍の距離を飛べるようになると見込まれている。
>>>

   うーーむ。こうなったら電動ヘリとかさ、開発したらいいんでないかーーーい。それってドローーンの性能向上でなんとかなりそうだがなあ。
いや、電動ヘリとドローンとは別物なのだよ、ちみい。

この記事は後続記事がほしいぞ。来年も注目しようぞ。

最近はベンチャー企業とは言わず、スタートアップ企業というのだね。うむうむ。よーし、ワタクシもスタートアップしようかな(ウソ)

posted by toinohni at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください