2022年09月29日

おいおい 西武 なんだかひっそりと すごいじゃないか ドラフト組

https://hochi.news/articles/20220928-OHT1T51167.html?page=1
◆パ・リーグ 楽天0―1西武(28日・楽天生命)

西武が甲子園優勝投手の活躍で、CS進出をかけた楽天との大一番を制した。5回、15年センバツV右腕の平沼翔太内野手(25)=敦賀気比=が移籍後初となる今季1号の先制ソロを放つと、投げては16年夏の甲子園を制した今井達也投手(24)=作新学院=が8回無失点の好投で今季5勝目。29日に楽天が敗れると、西武の3年ぶりのCS進出が決まる。
-------------------------------------------------------------
甲子園優勝投手が二人も・・・平沼は打者に転向していたのかーーーい。やっぱ、甲子園組は素晴らしいなあ・・・と思っていたら
>>>
27日は前橋育英時代の13年夏の甲子園を制した高橋が12勝目を挙げ、この日は16年夏を制した今井が好投。
>>>
  甲子園組がまだいたぞ!! 

西武は甲子園組が育つのだな。そりゃ思い出すわな、昔の昔の昔の清原。昔の昔の松坂。うーーむむむむ。
まあドラフトなので くじ運というものもありましょうが。甲子園優勝投手、平沼、高橋、今井と西武で活躍しているとは。。。。。 ま。これはなんちゅー。
あらら、日ハムは?  清宮とか吉田輝星とかもそろそろプレイクするのか。
あららららら 巨人は?  ドラフトで獲得した甲子園組って誰じゃ?  うーーむ。知らん。

今年の西武の投手陣は素晴らしい。まあ優勝はできないけどなあ。惜しいよなあ。終盤で7連敗したろ。ああいうのなあ。なんでやねん、だよなあ。

ワタクシは西武新宿線沿線に住むのでライオンズには注目するのでがす。西武ドームにはここ10年ぐらい行ったことがないけど。
昔の昔に松坂が投げていた頃に行ったことがある。近鉄のローズに場外ホームラン打たれた。ベテラン捕手の勤くんが引退する試合だったか忘れた。引退の挨拶を聞いた・・・・気がする。
いつだよ、それ(笑)

というわけで西武は若手を育てる球団だ。そしてFA流出者がもっとも多い。人材供給球団であるかーーーーーい。試合相手の楽天にも何人かおるおる。
岸、涌井、浅村、炭谷・・・・・ をーーーーい!!  埼玉より東北が好きかーーーーい!!

  で、その楽天と西武がCS争いしているんだ。なんちゅー。楽天の監督の石井くんも西武におったなあ。。。。 なんじゃ、この西武と楽天の関係はよおぉ!!  

まあしかし、人材の流動化はプロ野球の発展に寄与するとワタクシは考える次第であります。選手だけでなく監督・コーチ・トレーナー等を含めて人材の流動化は必須なのであります。そりゃ弱っちー球団は優秀な監督・コーチ・トレーナーによい素材の若手選手が欲しいであるぞの。
組織が硬直したら弱っちー体質が維持されるだけでがす(あくまでも個人の感想であり)

posted by toinohni at 08:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください