2022年09月21日

おおお 鳥さん なんですとーーーー

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/21/kiji/20220921s00001173098000c.html

報知で ロッテ・オリックス戦が中断と出ていたのでマリンは屋根がないからな、雨が降ったんだなと思っていたら違ったのである。

image

  鳥だぜ。とーりが舞う かぜ が ふく ぞーぞーまりんは まっくはりぃ なんちゅーて。

鳥の襲来による中断はプロ野球全体では5度目だが、ZOZOマリンでは初の珍事。海が近く、鳥が多く棲息する自然環境の中に球場があるため、球団は昨年のオフにドローンによる「鳥害対策」の実証テストにも取り組んでいた。この日はナイターの照明を消し、鷲の鳴き声やバズーカの音を大音量で流したが、それらの効果はなかった。

^^^^^^^^^^
  海が近いから鳥はおるおるってか。鳥さんも人がたくさんいる球場に興味があるってかね。何か食わしてくれってかーーーい。

で、結果は? オリックスが6-3で勝利でした。ロッテ残念!!  
image

  パ・リーグは上位3チームが勝った。まね、帽子被った元プロ野球選手のYoutuberが言うとったぞ。ロッテ・日ハムに取りこぼしたら優勝はないってな。
とは言ってもソフトバンクとオリックスの争いになっている。ゲーム差はないのだがソフトバンクにマジックが点灯しているのだ。さーどーだ。どこまでこの緊張感のある状況に耐えられるか、だが。オリックスは昨年もこういうの体験しているからなあ。意外とオリックスが連覇するのではないか。なんちゅーて。
西武は最近の大連敗でコケたも同然。7連敗したんだっけな。この時期に7連敗したら沈没だわぜ。内海の引退試合なんかやってる場合じゃなかったんだぜい(笑)

セ・リーグは巨人が3位に浮上も0.5差で巨人・広島・阪神が詰まってダンゴ。まー最後の気合を維持できるかどうか。
毎年、巨人は終盤に失速するので巨人は失速するとワタクシは邪推しておる。そもそも3位争いというレベルの低い争いに参加している時点で弱っちーなのだよ。3位争いに参加しとらん中日は蚊帳の外な。

かくして今年の新監督の立浪と新庄がセ・パで最下位独走という、なんじゃこりゃあ・こんなはずでは状態である。
だが、思い出す。ヤクルト、オリックスは一昨年は最下位であった。それが昨年は共に優勝だ。今年もヤクルトは優勝に近づいている。オリックスも優勝争いの真っ只中だ。
よってに中日・日ハムの来季に注目する。何がしかのチーム改革でもって来季は急に強くなるはず。。。シーズン後半から強くなるはず・・・根拠は・・・ない(笑)

で、セ・パともにCS・・・・・・・の前に優勝とっとと決めておくれ。

posted by toinohni at 06:59| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください