2022年09月11日

Julia + VScodeでグラフ描画するのに四苦八苦してたのしーといいのにぃ

DELL OPTIPLEX 7010SFF Win 11(非推奨PC) VScodeでJulia使う。右クリック・Run Codeで動かすの巻。こればっか。ワタクシは敬虔なクリック教徒でして・・・・コマンド叩くのやーーだ、写経するのも矢田亜希子 ちがーーーう ヤーーダ。なのだ。どーや。

using PyPlot
ion()
x = range(-2*π, 2*π, length=100)
y = sin.(x)             # dot が必要なんだなあ ま ピリオドと言うらしいよ(笑)
plot(x,y)
dummy = Base.prompt("何かキーを入力すると終了します")

   このコードは右クリック・Run Codeで動作した。ion()がないと描画しなかった。dummyを入れないとグラフは出てから一瞬で消えるのだった。

ion()  と Base.prompt()に辿り着くまで四苦八苦してたのしーーかったでよろしかったですか。

最近もたまに よろしかったですか?  って聞くなあバカタレ。よろしくないわいアホタレ。何語だ、よろしかったでかってのはよ、プギャァーーー!!  

Juliaの入門サイト等はREPL使うかJupyter使うかなのねー。そだねえ。VScodeでクリック・クリックたのしーーというのは少数派なのかねー。知らんねー。おや、さ~ではないのか今日は。
知らんさ~ なむう。

天気良くなったので久しぶりに陽を浴びよう 暑くもないし 爽快な秋であるぞう ぞうは続くのか? 

posted by toinohni at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | ソフト系雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください