来週後半から9月だ。セプテンバーだ。セプテンバーレインレイン 9月の雨えはあぁぁーーーって歌があったな、昔の昔。で?
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202208240001273.html
ヤクルトとDeNAがゲーム差4のまま負けない。素晴らしい。阪神・巨人は負ける。連敗する。どもならん。
で、山崎のように運もついてくる。200 Sだ。
>>>
<阪神0-4DeNA>◇24日◇京セラドーム大阪
DeNA山崎康晃投手(29)が、阪神戦で今季30セーブ目を挙げ、プロ野球史上最年少で、史上8人目の通算200セーブを達成した。
>>>
なんで阪神は完封負けしたのか。今年は完封負けが多い気がするなあ。防御率を見ると阪神は素晴らしいのだけどね。失点はセ・リーグ最少。だが野球は相手より1点以上取らないと勝てんのであるよ。貧打なのだね。貧打と言えば巨人・中日・広島も同様ですね。
ヤクルトとDeNAの直接対決っていつだ?
なんと なんと なんと 8/26の金曜から3連戦ですぜ。これは楽しみである。
で、下位の阪神・巨人・広島・中日も頑張り球へよ。間違って3位になればCSに出られるぞ。今年はもうCS狙いしか残ってないだろ。
そしてパ・リーグは首位戦線が熾烈なのであります。ソフトバンクが首位に浮上しましたで。3.5差に4チーム。ロッテ・日ハムは蚊帳の外。日ハムは蚊帳の外は明らかだがロッテも付き合って蚊帳の外の傾向に・・・・・
日ハムの勝率がついに3割台に下がりましてん。日ハムのシーズン後の補強がどうなるか。注目だ。今のままでは来年の新球場でも蚊帳の外になるぞ。新しいボールパークの運営というチャレンジ精神旺盛な日ハムだ。カネだして補強しやがれ・ください(笑) 新球場建設でカネかかって補強に回す余裕はないってか? 知るかよ。
つーわけで、中日が最下位を脱する可能性が出てきた。5位の広島と1.0差。4位の巨人と1.5差。1.5差に3チームだ。連敗するか練習するかで順位はすぐ変わりまっせ。たのしーーー。

