2022年08月06日

無料クラウドってものがあるんですよ なあぁにぃぃみつけちまったな

つーかね、Google Drive 15GB, OneDrive 5GB, DropBox 2GBを使っておるおる。Google DriveはGoogle Photoを含んでいるので写真をPhotoにuploadすると15GBが食われてしまうである。
よってにGoogle DriveのFolderを別のクラウドに移してGoogle Drive 15GBに空きを作ろう大作戦である。
で、OneDrive, DropBoxは容量不足なので別の探しておるおる。つーか、探してboxってのがよさげ。10GBが使える。カネ払うと大量に使える・・・・そりゃGoogle Driveだって・・・・

てなわけで今日から試用である。さっそくアカウント作ったである。3GBぐらいのFolderをUploadするなりい。。

どーーや。

 

さっそく、エラーみたいたぜ。
image

なんで失敗なん?   なんだ、これ。pdf filesを何百かuploadしたのだけど。。。 てめーーーー、このーーーー 実用にならんじゃないかーーーー ぷぎゃー

原因はこれかな
image


無料版はね、250MB超過ファイルはウプできないんだって・・・ それは分かるがね、あるFolderにたくさんのpdf Fileがあって、順にuploadするとして、途中で250MB超過があるとその時点でuploadやめてしまうんかい。そういう感じだなあ。
Folderのしたにsub-folderがある場合には、一つのファイルが250MB超えるとその時点で中止なのかね。Folder名はあるが中身は空っぽってのが出来たジョ。

まーしばらくは使い方のお勉強ですわ。。。。。。

何回か やりなおしたら ぜんぶウプできたである(250MB超ファイルは除く)。 現時点で2.7GB食うたである。10GBまで使えるのである。
ただし、いつまでこのサービスが続くのか注意な。こういうのYahooボックスみたいにある日 中止って事もありうるのでしてね。。。。 テキトー。

 

BoxSyncってPCアプリをインスト。デフォではFolderを c:\users\以下に作るのでSSD食われるからHDDのDドライブに移す・・・・ そしたらBoxSyncのインスト時のみに変更できるというの。。。
そこでアンインストしてから再インスト。FolderはDドライブに換えた。空きがたくさんありましてね、えーえー。

というわけで同期のテストなどもやってみそ。

つーか、今、何かエラーでたぞ。同期できなかったファイルがあったんかーーーーい。

250MB超ファイルが有りましたようですね。ここなあ・・・・

まーこんな感じですな。

  で、クラウドとHDDのFolderでファイル数が合わない・・・つまり同期が正常にできていないのがある。Folderによっては数は正しいのもある。どうなってんでーーーーい!!

posted by toinohni at 09:15| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください