2021年12月05日

おいおい そんなにカネもって何したいんだよ 知らんわい

https://www.asahi.com/articles/ASPD45VSWPD4UTIL00S.html

日本大学前理事長の田中英寿容疑者(74)が脱税容疑で逮捕された事件で、東京地検特捜部が、前理事長の妻が共謀したとみて捜査していることが分かった。妻は前理事長の資金を管理していたとされ、特捜部は前理事長の虚偽の税務申告に関わった疑いがあるとみて調べている。

関係者によると、特捜部は田中前理事長について、妻と共謀の上で、2018年と20年に取引業者らから受領した計約1億2千万円のリベート収入などを申告せず、約5300万円を脱税したとして所得税法違反容疑で逮捕したという。

一方、妻は体調不良による入院中で事情聴取は困難とされており、特捜部は慎重に捜査している。

-------------------------------------------------------------
妻と共謀なら妻も逮捕されるん?  って時はな、いつものパターンで病院に逃げ込むのだね。

   いくらかは政治家に渡った可能性もあってな。どうなるか。数年前から週刊誌は何やらイカガワシイぞ、この理事長はと書いていたのですねえ。そだねえ。煙のないところに火は出ずっていうことわざがなるなあ。ちがーーーーう!!  火のないところに煙は出ず、だあぁーーーー。

まあしかし、日大卒の連中は・・・・・ まーこんな大学だろと納得しているんじゃね?  知らんけど。アホの日大と言われて久しいし(笑) もっと勉強して少しはマシな私大に行けばよかったのにねえ。。。。そだねぇ。。。 そんな向上心がないから日大行くしかないのだよああああああーーーーーんんん。。。。。
ワタクシは職場で日大卒というのはあまりいなかったのでよー知らん。昔は弁護士等も排出した日大だったらしいがなあ、半世紀ぐらい昔の話かね。
それはともかく自浄能力ってものがあるのかないのか今後に注目だ。日大には うまい汁の吸い方 ってものがあるようだからなあ。次の理事長も真似るだろかね まねだ聖子。
で、田中英寿容疑者(74)はカネ集めて何しようってんの? カネが集まるのが楽しいって事かに。カネは集まるところに集まるものだなあ・・・・・・・
ワタクシのフトコロにも集まって欲しいところであるが・・・・

日大相撲部出て大相撲に入った連中・・・・ やーーいアホの日大の筋肉脳!!  って囃し立てられたりしませんか。知らんがな。
かつては天才輪島。学生相撲出身で唯一の横綱。故人ですけど。輪島は日大相撲部卒であり、学部は知らんねん(笑) 授業出たか出なかったか知らないが試験受けて卒業に必要な単位取得したから卒業したとは思うのだけど。

で、妻の料理屋は今は閉鎖? 妻は病院に逃げ込んどるで。。。。。。。。。

さてと、脱税事件だけなのか、他に波及するのか、政治家に賄賂送ったりしてたりとか、面白い話になるかどうか、だが。

日大の次の理事会は誰がまとめるか、どーなんだ。理事は全員辞任したとか書いてあったが。その場合、代わりの理事が必要になるんですぜ。。。。

しかし、カネは集まるところに集まるものだなあ・・・・・・ カネに好かれるタイプってあるんだろなあ・・・ おカネさん、ワタクシも好きになって寄ってきてくだされやあぁーーー

なむう・・・・・・

posted by toinohni at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください