2021年12月05日

おおお 菅野残留・・・予想通りだけど  そーなんだ

https://hochi.news/articles/20211204-OHT1T51228.html?page=1

巨人の菅野智之投手(32)が残留を決断したことが4日、分かった。今季途中に海外フリーエージェント(FA)権を取得したエースは、シーズン終了後に熟考。スポーツ報知の取材に「来年リーグ優勝、日本一をつかみ取れるように全力を尽くします」と権利を行使せずチームに残ることを明かした。通算107勝、防御率2・39の大黒柱。人生初の日本一を目指し、プロ10年目の来季も先頭に立って引っ張っていく。
---------------------------------------------------------------------------
これは心強いである。来季の巨人は投壊なく、貧打も解消してセ・リーグを圧倒的に制覇するであろう。
そして、この投手陣を見よ!! 素晴らしい。
image 

  えーですか。先発候補なのですぜ。こんなに投手がいて中4,5日ってバッカじゃないの 原に桑田に(笑) こんなに先発陣がいて中4日で投げられないなら野球選手になるべきではないってか、なー桑田!!  
つーか、毎年、巨人の選手層は厚いとプロ野球評論家はチョーチン記事書いてオベッカして上手してだな (笑) 選手層が厚いというのと数が多いというのは違うだわよ。

つーわけで、こんなに投手がいてもな、いやいや。中4日で回せるならば投手はもっと少なくていいんだぜ、おーーーい。おまいらおつむはまともかーーーーあ? 

という感じ。上の先発候補投手が自主キャンプ・キャンプを通してどのように調整してシーズンに臨むのか注目するぞ。桑田の言う中4日で投げられないならばプロになるべきではないとかで、4,5人が残り・・・?  知らんけど。
他に抑え・中継ぎと入るんだからなあ。これは確かになあ、数は多いわ・・・・ 使えん連中が多いというのが今年はバレたのだけど(笑)

しかし、今年の失敗を教訓として1000勝監督の原は3年間で常勝・巨人を実現するであろう。数はあるんだ、こいつらが10%ぐらいのレベルアップを果たせば十分なのだ。
そのためには努力・練習・鍛錬しかないのであーーーーる。プロの練習って人に見せるものではないという意見もあるのでグラウンドで練習やってますぜってアピールしても意味ないよん。
来年のキャンプインで何人がデブで出てくるか、そこだな。
日本シリーズで4縦食らっても翌年に必死こいて練習した感じはなかったからなあ。デブになったの何人かいたし(笑)

だが、今年の失敗は成功の元である!!   その証拠に若手を鍛える。もう巨人の伝統の欲しい・欲しい病は治すだす。
でもね、支配下選手を一時期50人まで減らしたのは今後に他所から獲得する気が満々ってワタクシは予想してますね。

posted by toinohni at 07:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください