2021年11月28日

おお、中畑清がいいことを言うとる なあぁにぃぃ気づいちまったな

https://hochi.news/articles/20211128-OHT1T51057.html?page=1

中畑氏はヤクルトについて「感動しましたね。こんないいチームが去年までなんで最下位だったのかなと思うぐらい仕上げてきた」と絶賛した。
さらに「選手にほれられているんです、監督が。こんなチームあんまりないんです。普通は監督の悪口言って、それでみんな雰囲気でまとまるんですけど、それが逆なんです。こんなにまとめたチームはない」と明かしていた。
-----------------------------------------------------------------------

選手に惚れられる監督・・・・うむむむむむ。間逆なのが巨人か。巨人の選手らは原監督と一緒に野球したくないって感じの やる気なしルード が全開だったからなあ、後半は・・・(あくまでも個人の感想であり・・・)

だが、1000勝監督の原だ。このまま低迷するわけがない。来季は盛り返す。そのためには良い選手を獲得だ、補強するのだ。FA権行使する選手で良さげなのはどしどし獲得するのだ。もう大物は残留決まったので目ぼしいの誰だろな・・・・ (笑)

来季はヤクルト、阪神、巨人に加えて中日が注目だぞ。立浪が打撃陣を奮い立たせる。セ・リーグトップの投手陣に得点能力が加われば優勝戦線に出るのは当然だ。
広島、DeNAはあまり目新しいところがいななあ。DeNAはコーチ陣を揃えてきたので若手がどう反応するか、だろなあ。98年優勝時の選手が打撃、投手コーチだものなあ。
選手が伸びるかどうか。慎重を伸ばすのではないぞーーーさん。

ただ、これは個人の資質だが、ワタクシのように 褒めて伸ばされたい ってのは怒ってばかりいるの嫌い(笑)

 

 

しかし、巨人の実情はこういうものであってな・・・・まあゲンダイの記事だから話半分としても。。。。 陽岱鋼にトンズラされて赤ッ恥!!
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/297915
「ムダ金もいいところ。長期契約に縛られて切るにも切れず、揚げ句の果てに、その5年契約が切れるや、さっさと出て行かれた。昨オフも今年で35歳になるFAの井納を2年契約2億円で獲得。1年目の今季はたった5試合の登板で0勝1敗、防御率14.40と散々な成績に終わった。巨人は高いカネを払って自分で自分の首を絞めているのですから、話になりませんよ」(前出のOB)
まったくだ。無駄な補強をやめ、若手の育成にこそ力を入れることをファンも望んでいる。

 

まるでワタクシの言いたいことを代弁しているかのような記事ですね(笑) 助っ人外人3人に逃げられ、FA補強したのに井納・梶谷は仕事せず。
若手の育成にこそ・・・って昔から言われているのだが、そもそも巨人が三軍を持つのは良い素材の若手が他球団で活躍しないように囲い込みしているのであって・・・・(笑)
若手の育成など出来るかよバカタレ。。。。
来季は三軍の監督が駒田だぞ、何が期待できるかってんでーーーーーーーー。こらこら。


しかし、ソフトバンクが話題に出ないなあ。Bクラスだからなあ。やっぱ弱いと記事も激減してしまう。王会長は超・有名だが新監督はワシャ知らんし。
工藤が去り。城島、小久保あたりが監督になるかと思ったら。去年・一昨年当たりは若手の成長が目立ったが今年はあかんかった。これも来季どう盛り返すか注目だ。試合をするのは選手なのであるからねえ。そだねえ。

Debianインストール失敗・・・・何が原因かわかった気がするので後でためそうっと。

posted by toinohni at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください