2021年11月26日

あらら もう秋期練習は終わりですか そーなんだ

https://hochi.news/articles/20211125-OHT1T51264.html?page=1

巨人が25日、東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場で行っていた秋季練習を打ち上げた。16日の新体制発足から1軍主力は自主調整とし、若手主体で行った秋の“収穫”を、巨人担当キャップ・西村茂展記者が「見た」。

ただ、ここまでは球団の“管理下”での練習。ここから問われるのは、各自でどれだけ厳しく自分を律することができるか。二岡2軍監督は、この日の練習前ミーティングで、オフの自主トレ期の過ごし方について「みんなを信じているから、僕から『練習しろ』とは言いません。来年活躍できると思ったらやらなくていい。自己責任です」と声をかけたという。やるもやらないも自分次第。ここで差がつくからこそ、吉川も手締めのあいさつで冬の大切さを強調したのだろう。
---------------------------------------------------------
何を言う取るのだ二岡くんは!!  こいつらがほっといて自主的に練習するわけないだろがバカタレ。ほっといても練習する連中だったらもっとマシな選手になっとるわ(笑)
だいたいこいつらは球団のスケジュールでの練習をこなしたら練習したと思う連中だろ。
自主的に練習して体力をつける・技術を身につけるって事ができない連中だからこそ二軍止まりなにんだでやバカタレ。
昔から巨人の練習は なまぬるーーーい って言われてんだぞアホタレ。ちなみに焼き肉ライクのタレはアマすぎて嫌いじゃ、食わん。

で、阿部も法螺吹いとる(笑)
>>>
阿部作戦兼ディフェンスチーフコーチは「ある投手に『キャンプで翌日起きるのが怖かったとか、くたくたになったことある?』って聞いたらないって言うの。だから覚悟しとけって」と春季キャンプでの地獄を予告した。
>>>
ちみぃはそれだけの練習をしたというのが、現役の時に(笑)

中日の新監督・立浪が猛練習を宣言した。阿部もキャンプで猛練習を課すらしい。
さー、これがほんまに出来るかどうか、だ。

言うだけなら簡単サー。まあ巨人だからな、本当に猛練習して怪我でもされたらエライコッチャと考えて、練習はほどほどにって球団が言うかもだぜ(笑) なので なまぬるーーい練習が伝統になっているのである・・・・テキトー。
立浪や阿部コーチが口先だけかどうかは来年のキャンプで分かる。
猛練習とは落合が中日監督になった時にやってたものを指す。

さてと。日本シリーズが土日と続く可能性があって球場はウハウハかね。阪神圏は土日と楽しいだろなあ。。。もっとも土曜にヤクルトが勝つと終わりだが。
実力伯仲なのでどうなるかわからんちんちん。ワタクシとしてはセ・リーグが久しぶりに勝って欲しいのである。なにしろ巨人がここ2年で8連敗しとるからなあ・・・ なむう・・・

posted by toinohni at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください