2021年11月22日

あらら ららー 今年はFAで選手が移籍しないのかなあ・・・

https://hochi.news/articles/20211122-OHT1T51066.html?page=1

広島・九里亜蓮投手が22日、今季中に取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せず、残留することを発表した。マツダスタジアムで会見。「(2016年から)3連覇した時も、日本一にはなれなかったですし、このチームで日本一になりたいという気持ちもやっぱり強かった。その辺が大きなところかなと思います」と決断の理由を語った。

球団と複数回の残留交渉を重ね、3年契約で出来高を含めて総額6億5000万円の好条件で慰留されたとみられる。
----------------------------------------------------------------------
ドラフトというクジ引きで所属球団を決められる事の救済策としてFA制度があると思っていたが最近は様子が変わってきた感じだなあ。
入団した球団で活躍して成績残して年俸が上がると、より良い年俸を提示する他球団に移れるって素敵な制度だがなあ・・・・テキトー。より良い年俸を提示する他球団があるかどうかは知らないのですが。
まあしかし、球団がそれなりの厚遇をすれば残る・・・のも納得するで。久里の成績・実績で3年契約・総額億5000万円・・・出来高含めて。うーーむ。高いのか安いのかワタクシはわかりかねる次第である。そこの出来高を含めてという表現がな、意味不明。詳細がないのでわからないのであるよ。これ、例えば20勝を3年続けても6億5000円ってことか?  5勝を3年続けるとどのぐらいになるんだろな。出来高ってどういう内容なんだろな。ってか、契約事項は秘密なんでして(笑)

大瀬良が残り、久里が残り。広島の来季は投手陣は期待できる。。。打撃陣はメジャー行こうとしているヤツがいるからな(笑) 総合戦力では来季の広島は今季より良くなる理由はないなあ・・・テキトー。

とはいうもののFAでの移籍が今年はないのか。去年はDeNAから井納・梶谷が巨人にFAで移籍して大低迷したのだけど。
FAで他球団に行くよりは今の球団がそれなりの厚遇をするならば残るほうがファンは喜ぶ、本人もよいかも・・・・テキトー。
だが、本来、プロ野球選手の評価はカネだ。カネだよ。カネなんだよ・・・カネダマサイチは400勝投手。
そのカネのためにも成績上げる・実績残すというのがプロ選手のやることなんだけどなあ。
なあ。 なあ。 ななな、なーーー。元MNB48山田菜々推し!! たいほしちゃうぞーぅさん。

欲しい欲しい病の巨人が補強戦線をどうするか。FA権行使の選手がいなかったら獲得できんしなあ。だったらトレードで補強かあ・・・・・
そーだ。日ハムが大田泰示をノーテンダーにしとるぞ。自由契約だぞ。巨人が獲得すればクリーンアップが埋まるぞ・・・ってかね。
中田翔を日ハムに返せよ、いらんだろ、あんなヤツ(笑)
待て待て、巨人は昔、長嶋を電撃解任したことがあるし。王も成績悪いとしてクビにしたし。今年の巨人低迷の頑強は全権監督の原だろ。原の電撃解任もありうるで。なんたって巨人だからな。ワタクシの想像を超えた行動をするのだわん。

というわけで広島は来季の補強をどうするか。メジャー行く打者がいるらしいからなあ。。。。。。まあ頑張り球へよ。

最下位のDeNAはどないだ。投手陣の整備が急務である・・・と言われて久しいのだけどなあ。なあ。なあ。ななな、なーーー 略。

監督交代の中日は投手陣の素晴らしさと対照時に貧打だ。これをどうするか。中村、片岡らの打撃コーチ陣の指導力に期待するのみである。

阪神はどうか。ワタクシは藤浪の復活なくして阪神の優勝はないと信ずる。彼は復活すべきであるし、復活させろや投手コーチのボンクラども。藤川球児が山口崇投手コーチの元で開花したのだから、藤浪を復活させろや投手コーチ。
来季は藤浪復活、佐藤輝が30本台。さらに若手の台頭で優勝争いだ。鳥谷・福留というロートルがいなくなってから阪神は上昇したのだった・・・と考えておる。鳥谷、福留が悪さしたわけではない。有名なベテラン・ロートルがいると つい頼ってしまうのがイカンのだ。若手はベテラン・ロートルを追い落とすぐらいの気迫が必要なのだが最近の阪神の若手は奥ゆかしい心を持つものばかりで、そういうガムシャラさがない。これは他球団も同じか。テキトー。

ヤクルトは今年のレベルを維持する。だが他球団が研究しているからなあ。とはいうものの、奥川や高橋のように急成長した投手がいるのは心強い。

うむうむ。これでワタクシのセ・リーグ観察を終わるばい。プロ野球は観客がいて成り立つ。極論すれば見世物である。話題性が第一である。人気が第一である。人の注目が高まる。そうなれば球団は儲かる。金儲けが原点なのだ。企業は利益を求める集団なのである。
強くても観客が増えないとどっちらけで収益低下なんですぜ。弱くても観客動員数がトップ・・・って一番いいかもなあ。球団は儲かる、選手の年俸は抑える事ができる。。。。うーーーむ。

で?

posted by toinohni at 12:56| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください