2021年11月22日

おおおおお ヤクルト すわろーーーーずうぅーーー すばらし

https://hochi.news/articles/20211121-OHT1T51258.html?page=1

「SMBC 日本シリーズ2021」第2戦が京セラDで行われ、ヤクルトが1勝1敗のタイに持ち込んだ。6回1死までパーフェクトに抑えられていた宮城から8回に青木が先制打を放つと、9回にも1点を追加し、セ・リーグ球団の連敗を13で止めた。22日の移動日を挟み、23日に東京Dで第3戦が行われる。

-------------------------------------------------------
   セ・リーグは日本シリーズで13連敗していたんだったな。広島4連敗、巨人4縦 2年で8連敗、一昨日ヤクルト負けて 13連敗ったけな。
そしてヤクルトが連敗を止めた!!   エライぞ!! くるうぅーーと!!

で、東京では神宮で試合するかと思ったら東京Dと書いてある。まあ屋根がある方が観客はいいと思うよ、神宮は寒いだろし。

ひょっとしてヤクルトが優勝するのではないかという期待感がある。どうしてかというと つば九郎がいるからだ・・・・ それが理由になるかよバカタレ(笑)

しかし 高橋奎二の完封はビックラギュータン!!  シリーズで完投したこともないだろ、こいつ。。。。そういえばCSで奥川も完封したなあ。シリーズで完投したこともなかったのに。
今年のヤクルトの選手らは何かに取り憑かれているんか(笑) こんなに急成長するなんで驚異的であるぞーーぅさん。
オリックスの宮城も今年急成長した投手だがな。打線が3点取れば勝てたんだがな。どーたらこーたら・・・だがな。
いい試合だった。素晴らしい。さすがはセ・パの代表チームである。うむうむうむうむ。

そして巨人だ、若手の戸郷がオリックス・ヤクルトの若手投手から刺激を受けている。
https://hochi.news/articles/20211121-OHT1T51243.html?page=1
巨人の戸郷翔征投手(21)が21日、日本シリーズ(S)から受けた刺激を糧に、来季は悲願の日本一をつかみ取る覚悟を示した。20日に行われたオリックス対ヤクルトの日本S第1戦をテレビ観戦。ともに年齢が近い山本と奥川の投げ合いに目を奪われた。悔しさを原動力に、オフは下半身強化とコントロールの向上に取り組み、来季こそは頂点を目指す。

そーだ。そーだ。先ずはシーズンを通して戦えるだけの体力づくりだ。走るんだ、走れ、走れ、走れーーーーー、ももクロぜっとーーーぉーーーー!!   

でな、問題はほんまにキッチリと練習をするかどうかなのだよ。巨人の練習はなまぬるーーーいって言われて久しい。パワーをつけるために体躯をでかくするとか言って単にでぶになった選手もいるわな。誰とは言わないけど(笑)
自主キャンプでどこまで体力づくりができるか、2月からキャンプ始まったらどうせ球団の設定したメニューこなすだけになるのだろ。それ、なまぬるーーーいって言われて久しいのだぜっとーーーーー・・・ だから ももクロかよ。

中日の新監督の立浪が猛練習を課すと宣言したわけだが、ほんまにできるかどうか楽しみである。かつて落合がやったような事が立浪に出来るか。打撃コーチが片岡だぜ・・・・お笑いかよ・・・ こらこら。
中日は投手陣が素晴らしい。これは与田前監督の成果だ。次は打撃陣の向上だ。そして中日が優勝争いに加わる。
来季はヤクルト、阪神、巨人に加えて中日の争いになろう。いや、待て待て。今後の補強によっては広島、DeNAが台頭する可能性もある。巨人は補強失敗して失速する可能性もあるぞ。

というわけで、契約更改、日本シリーズ、戦力外、大谷がMLBでMVPと、なんとも話題性が豊富な時期であるのである。さらに大相撲も開催中なのであるぞ。で? 

posted by toinohni at 08:05| 東京 ☔| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください