2021年11月07日

展示会案内が来るのであるが なあぁにぃぃみつけちまったな

技術展示会の案内が毎日のように来るのである。ワタクシが以前行ったものだとその時期が近づくと毎年来るのである。

そして、個人名で来るのである。差出人が日経クロステックとかではなくて、そこに個人名も入っているのである。
技術展示会に登録する際に第三者にメアド等を提供する場合があるとか書いてあった気がするなあ。それか。
そういえば宣伝の電話が2,3回来たこともあるなあ。

というわけだが、測定器メーカーとかがメーカー名だけでなく女性の名前も出ていたりすると、おや、と思ってゴミ箱行きではなくなる場合もあるって作戦かーーーい!!
そういうの来ないけど(笑)

メルマガ等はタイトルだけ見てゴミ箱行きなのである。それでいいのである。配信停止すればいいってか。面倒なのである。50ぐらい配信停止しなければならないのである。放置である。

企業は頑張っているね。宣伝は大事だよね。うんうん。

posted by toinohni at 11:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください