2021年10月17日

元プロ野球選手のYoutube動画は おもろー

数年前のバラエティ番組で金村が野球漫談やっていて、こいつシャベクリが吉本新喜劇並みですっごーーーい!!  って思ったのであるが、実は他の元プロ野球選手もシャベクリうまいわって気づいた次第である。
ゲストで出た田淵、東尾らだけでなく昔の昔の いしいひさいち漫画で有名な広岡のジーサンもシャベクリがうまいのだった。
昔の選手、監督だから60代、70代のジーサンが登場するのだがゲストとして。楽しいなあ。こんなにシャベクリ、すなわちトークがうまいとは。みんな紳助みたいだぎゃー(笑)

プロ野球選手っていろんなところにセンスがあるんだろうなあ。今までワタクシは筋肉脳と書いてバカにして来たのだがIQ88のワタクシの超・頭脳より彼らの筋肉脳はハイレベルなのであると気づいたぞ。ワイがバッカーーーーなだけか?   うるへーーーーー。

石毛チャネルで広岡のジーサンが話していて、ワタクシは印象に残った言葉がある。

 

指導者いうのは・・・・・ お荷物の方が勉強になるんです。

うむうむ。これは心に響いた。ワタクシが学生の頃、ワタクシは出来たのでお荷物にならずに先生方の勉強の役には立たなかったのである。
ワタクシは学業優秀だってので先生方の勉強にはならなかったのである。これは深く反省しておる。どーしてもっと出来が悪い学生にならなかったのか。そうであれば先生方はすっげー勉強になったであろう。。。。 ワタクシは優秀すぎて先生方に勉強させる事もできなかったのだ(笑)

まあそんな妄想な。事実は逆でして(笑) ということは出来が悪いお荷物の学生の方が先生方には勉強になる。出来がよい生徒は普通に指導していれば伸びる。そうではないワタクシのようなお荷物の生徒は先生方は勉強のチャンスだったのだ・・・・
そう考えるとワタクシの学生時代の存在意義があった・・・気がする。お荷物学生にはそれなりの役割があったんだ。ワタクシは役に立った!!  うむうむ。

すると巨人の今の超・貧打は打撃コーチ・監督らが勉強するチャンスなのだ。投壊と言われるヘロヘロ投手陣も監督・投手コーチらの良い勉強のチャンスなのだ。
もんだいはここだ。この良い勉強のチャンス・・・に原監督以下コーチ連中が気づいているか。
原、宮本、元木、桑田・・・・・ この筋肉脳は気づくまい(笑)

巨人の現状、お荷物投手陣、お荷物打撃陣・・・・・ 原監督以下コーチ陣が勉強になるで。。。。 ここで勉強して来季に活かせよ。そこだね。

ただ、お荷物の選手にも存在意義がある。そこに気づくかどうか、だ。

で、そういうのはいいとして試合に勝つには?   そこだなあ。お荷物選手がいきなり能力200%アップ・・・・ってなだろなあ。そこだなあ。勉強にはなるにしても、どないしたら?  
うむうむ。そうやって直ぐに解答をよこせという発想がダメなのだよ。自分で考えて答をみつけんかーーーーいバカタレり。

それはそれとして12球団の監督が40,50代ばかりだと思っていたら巨人は原が63歳か? ジーサンになるとね、頭が固くなるし意固地になるし、なんというか、そのーだよなあ。
そんなこと言ったら野村のジーサンは70過ぎても監督やっとったで。若い選手らからすればジーサンだわなあ、ほんまの。

まあワタクシが思いますのはプロ野球は老若男女 こんにゃくなんなん、とにかく幅広い世代が楽しんでおるおるおーーるすって事だ。
プロ野球球団、監督・コーチ・選手、スタッフら 頑張り球へよ。ワタクシは見るで。

ミルもみんなのこと見る見るぅーーーーー MNB48白間美瑠推し!!  

posted by toinohni at 15:28| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください