2021年10月16日

なんと おお ながしま まさかの巨人の逆転負け 引き分け名人ならず

https://hochi.news/articles/20211015-OHT1T51224.html?page=1

昨日は坂本、岡本の本本コンビが初回に本塁打を打ち3点取ったので楽勝だろと思って最後までラジオ聞かずに寝たのである。
そして、今朝、報知みて、あららら、あららら、ららー おお なんと なんがしま。

負けてるし(´・ω・`) なんでや。なんで負けるんやあ…・・バカタレ。

>>>
巨人は低迷していた打線が10戦ぶりの3得点以上となる7点を奪ったが、投手陣が崩れてヤクルトに逆転負けを喫した。不振だった岡本和は初回に18試合ぶりの39号2ランでトップの村上に並ぶと、7回には適時打を放ち、打点を110に伸ばして単独トップに浮上した。試合前に主将の坂本が円陣で“一球入魂”を訴え、攻撃陣には復調の兆しが見えたが、投打がかみ合わず球団ワースト4位タイの9連敗。4月10日以来の借金生活となった。
>>>

  久しぶりに7点も取ったのになあ、野球はな相手より1点多く取ると勝ちなんやでえ。

まあ敗因分析は評論家諸氏・報知記者に任せるとしてワタクシはここまで負けると何か気持ちいい。こうなったら残り試合全敗しやがれ!!
   巨人が全敗、広島が全勝ならば3位は広島だろ。広島の監督・コーチ・選手らは3位狙ってるぜ、きっと。なあ佐々岡くん。テキトー。
で、記事によると2000年以降で9,10,13連敗というのがある。今回が初の9連敗というわけでもない。選手が やる気なしモードになるのは たまにはあったわけだ。
ということは連敗止める手法も分かっているのではないか。そこだな。

いや、しかし、まさか7点も取るとはビックリだが、それを逆転したヤクルトにもビックラギュータンした次第である。こういう試合は面白い!!  最後まで聞くべきだったなあラジオ。

で、パ・リーグはロッテがM8だけど首位はオリックスだで。。。なにさこれ。勝率ではオリックスが上回っているのにロッテにM8ですって。
image

残り試合の差ですなあ。オリックスが残り6試合を全勝してもロッテが8勝すればロッテが勝率で上回るって事だろ。
だが、ここら微妙。オリックスが残り全勝するとは思わないがロッテが8勝するとも思えない。9試合の内 8勝は無理だろ。
オリックス、ロッテともに取りこぼしたら優勝はどうなるかわからんでんがな。まあ結果は一週間ぐらいで出るわけだが。

ワタクシはオリックス銀行に口座持ってましてオリックス頑張れー・・・・ なんですが我が西東京市の栄誉市民であらせられる井口がロッテの監督なのでロッテ頑張れー・・・なのです。
ヤクルトが優勝してロッテが優勝したら日本シリーズは神宮と幕張でっせ・・・・・
阪神圏はしーーーーん。 うーーむ。ヤクルト・オリックスだとちょうどよいなあ・・・・という思惑どおりに進むかよバカタレ。

ところで、今日の報知の巨人記事の下のコメント欄が超・少ないぞ。巨人ファンはもう見捨てたな、これは(笑) もーもー怒る気力もないのだろ(´・ω・`)

posted by toinohni at 08:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください