2021年10月15日

おいおい こういうものなのか そーなんだ

https://hochi.news/articles/20211015-OHT1T51122.html?page=1

楽天のオコエ瑠偉外野手が15日、出場選手登録を抹消された。代わってみやざきフェニックス・リーグに参戦中だった田中和基外野手が出場選手登録された。

オコエは前日のソフトバンク戦(楽天生命)で、3点リードの8回に同点につながる送球ミス(記録は野選と失策)をしていた。

試合前に取材に応じた石井一久監督は、オコエの降格については言及しなかったが、田中和の昇格理由については「外野の終盤の守備(要員)が足りない。田中和は代走もできるし、守備もしっかりしている」と説明した。

------------------------------------------------
プロ野球では懲罰で二軍降格って多々あるようだな。オコウは懲罰降格だろ。こういうのは例としては多々ある。監督批判をした某有名選手が二軍降格ってのも数年前にあったぞ。
ダラダラやっていたら二軍降格、ミスしたら二軍降格。。。まあ1回でそうなるとは限らず、土壌があるのだろなあ。こいつ、最近なんかピリッとしないという選手がミスしたら二軍降格で調整だってかね。
ただ、そうやって懲罰がある選手もいればない選手もいたりして。監督の匙加減ってなると、ひれはもーもー ひいき だよね。ってかね。どうだろね。監督としてはチームに貢献しているかどうかが指標になるとは思うのであるだけれども、人情も入るのだろなあ。
原が人情でベテラン・ロートルを使っているという批判もあるなあ、知らんけど。

で、楽天はCSでどうやって下剋上を果たすのか。一つはタナカのマ~の馬鹿力、火事場の馬鹿力である。メジャーで通用しなくなった田中のマ~が国内でどれだけ勝てるか・・と思ったらさほと゜勝てない。ピークは過ぎた投手である。だが、まだ一線級である。
そこでCSで田中のマ~が完封でもすれば、ひれは ま ま 。
石井はGM兼任監督だが来季もそうなのか。知らんけど。一つに集中した方がいいのではないか。知らんけど(笑)

で、楽天はいつまで球団を持つのかね。持つ意味があるのかね。もう宣伝もしたのだし、役割は果たしたし、ってね。
とっととアンテナ建ててほしいね。つーか、ワタクシは楽天スマホ使ってないけど。

ただ、楽天は応援したい気分ではある。Amazonと競争だ。三大キャリアに風穴開けるんじゃ。そういう意欲的な姿勢はワタクシは好きなのである。人生は挑戦なのだ、消化ではないのだ。どーよ。知らんけど。

で、楽天よりもメルカリがいいかなと思ったりして(笑)

posted by toinohni at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください