2021年10月12日

おやおやおや 中日 ドラゴーーンズウーーーー

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0939af10bac27da24a732d5584deb28d07edbb4

中日は12日、与田剛監督(55)から今季の成績不振による辞任の申し出を了承し、来季監督として野球評論家の立浪和義さん(52)に就任を要請した。

---------------------------------------------------------------
もういいかーーーい、まーだだよーー。ん?  やよーだだよーーにならん。

で、中日の失点はセ・リーグ最少である。素晴らしい。だが、得点もセ・リーグ最少である。なので勝てない。投手が失点を2で抑えて打撃陣が3点とれば勝てる。だが取れない。
与田が築いた鉄壁の防御率の投手陣に、新監督となるであろう立浪が得点能力を追加する。立浪はホームランバッターではなかった。打率だ。きっとマシンガン打線が実現するかも知れないのねえ。。。そだねえ。
投手陣が失点2で抑える、打撃陣が3点とると勝つ。それでいいのだ。10点とる必要はないのだ。10取るというのは打撃練習にはなるが。
監督が代わっていきなり打てるかバカタレ・・・なので効果がでるのに2,3年はかかろうぜ。そこだで。某巨人のように効果がでないと直ぐにコーチ人事いじったり、選手を二軍と落としたり、その場しのぎで何かやっているように みせかける・・・のはダーーミ。
立浪はPL出なので、鼻がある。それゃあ誰でも鼻がある。PL出てないワイも鼻がある。ちがーーーーう、鼻ではなく 華 だあーーーーー。多岐川華子の華だあぁ・・・・

中日の監督で騒がしく賑やかでうるせーってのは星野だけだったな(笑) 落合にしても高木守道じーさんにしても、地味いぃーーーーー過ぎた。監督に華があって話題性があってチームがにぎやかになって中日の球場が お花畑 になるっての素晴らしいで。
地味ぃーーーすぎたのが中日の特徴ではあるが、それでは観客は増えまい。もっと話題性のある何かを提供しやがりたまへよ、中日。立浪の新監督はワタクシは歓迎する次第である。

で、根尾だがな。ワタクシは根尾の顔が お猿さんに似ているので大成すると見ている。こいつの顔は大成する顔だ。スマートではない。ゴジラ・松井のようなブサイクないかつい顔に近い。。。。こらこら。

ここだで。イケメン打者が打席に立っても相手投手は なーにこいつ って感じだで。
そこに おサル顔 の根尾が立ってミイや。相手投手は笑いをこらえるのがやっとで失投するで。それを逃さず本塁打!!  根尾は武器をもっておるおる。

でな、PLの立浪という印象が強くて中日の立浪という印象がワタクシは弱いのである。それは桑田や清原でも同様であり、プロで活躍してもワタクシのIQ88の超頭脳のオツムの中では、PLの桑田・清原ってのが先にイメージするのであるわ。
立浪もそうだし、片岡もそうだし、だがワタクシはPL教徒ではござらぬ。敬虔なクリック教徒でござる。知らんやつは知らん。

西武の辻が辞任で次が稼頭央らしいが、こいつもPLじゃん(笑) 日ハムの栗山が辞任で次は稲葉とか。ソフトバンクの工藤が辞任で次は???  城島、小久保、秋山の名前が上がっているの見たが、ここは意表をついて監督・王!!   (笑)
セ・リーグは監督交代の話がないなあ。って中日だっちゅーーーーーの。

だが、巨人の監督こそ交代だろ。今のテイタラクは原のせいだ。もう1000勝もしたからいいだろが、代われよ、若手に道を譲り、ちみぃは お茶のんで秋の枯れ葉を眺めて詩歌でも作っとれ・・・・ なにを!!

  6連敗の巨人が連敗をどこまで伸ばすか。・・・・ 今日は東京ドームで阪神と対戦する。阪神は優勝の可能性はまだある。勝てるだけ勝って、ヤクルトのズッコケを待つのみであるがなやーー。

で?

posted by toinohni at 15:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください