2021年10月10日

おおお、ソフトバンク工藤監督 辞任らしいぞ そーなんだ

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/813731/

プロ野球ソフトバンクの工藤公康監督(58)が今季限りで辞任することが9日、分かった。2015年からチームを率いて昨年までの6年間でリーグ優勝3度、日本一5度。だが今季はここまで4位に低迷。球団から続投要請を受けたが辞退の意向を固めて申し入れた。球団は今季就任した小久保裕紀ヘッドコーチ(50)の昇格や外部からの人選も含めて後任人事を急ぐ。

--------------------------------------------

6年間で日本一を5度 !!   すっげーーーです!!  今年はBクラス。まあ辞任するというのなら仕方がないが、ここらは監督交代で心機一転するというのも潔い決断である。

てかね、西日本新聞って信用できんの(笑)

 


しかーーーし、毎日やる気のない試合を続けながらも続投しようという監督がいたりして(笑)
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110090001450.html
巨人原辰徳監督(63)が来季も続投する方向で調整していることが9日、分かった。今季が3年契約の3年目で、昨年までセ・リーグ2連覇を達成。今季は残り10試合となり優勝は絶望的な状況だが、現在3位でクライマックスシリーズ(CS)進出は決定的。日本一への道は続いているだけに、正式要請となれば受諾に障害はない模様。昨年まで通算14年で9度のリーグ制覇と日本一3度の手腕で常勝軍団を完成させ、選手と首脳陣の世代交代をさらに進めていく。

 

これやったら巨人ファンは減るで(笑) 今の巨人の試合は虚人だ、あれは人ではない(笑) 出来の悪いロボット人形がなんかやっとるでって感じだ。それでは感動を生まないのだ。巨人ファンも呆れていようぞ 知らんけど。

まあしかし、プロ野球が面白くなれば良いので ちみいらが好きなようにしたまへよ。

で、広島に2連敗だが今日は?   今日は引き分け名人の本領発揮してだな、なんとか引き分けにしておくれよ。

既に今年で辞める監督 西武の辻、日ハムの栗山。そこにソフトバンクの工藤とパ・リーグ3チームの監督が辞任するとサー。こうなると楽天の石井はどうなんだ、GM兼任だが。兼任やめたらどうだ。知るかよ。

まーしかし、巨人の3位は立派といえる。Aクラスなんだし。これがBクラスであれば原クビ間違いない、うむ。
まさか広島に3位奪われる事もあるまい。

で、巨人はなんで やる気がない雰囲気を醸し出せるの?  エラーしてヘラヘラ、内野ゴロでチンタラダラダラ、なんちてな。
残り試合で元気ハツラツ・オロナミンC  を出してみーーーや。ってか、それは昔か。

9月は6勝しか出来なかった。10月はどうかなー。残り試合で意地でも元気ハツラツ、カラ元気でも出してみいやー。

でもね、ワタクシの想像では選手らは原監督とは一緒にやりたくないんだよおぉーーーって感じていると妄想するね。

工藤のような潔さが欲しいよなあ。6年間で5度の日本一でも成績悪いとキリッと辞任するからなあ。まーしかし、ソフトバンクは城島、小久保、場合によっては秋山を呼び戻しってかね、そういう次期監督に期待感があるね。
巨人は次期監督?  まさか阿部とか元木とか?   辞めとけって・・・・って思われちまう。ここで意表をついて監督・落合とかやるとなあ、ビックラギュートンで来季の巨人の観客数は倍増するだろなあ。テキトー。

まあしかし、日刊スポーツの記事なので話半分な。報知ではないし。報知はね、昨日の広島戦で巨人は大敗しているから監督続投の記事は載せるのマズイと判断したんだろよ(笑)

posted by toinohni at 07:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください