2021年10月09日

おお、高木豊は報知の評論家だったのかあ

https://hochi.news/articles/20211008-OHT1T51260.html?page=1

ただこの難しい時期は大事な時期。しっかり状態を上げていかないといけない。巨人はこの状況でも勝ちを求められるチーム。そのために、目先の結果を追いかけているように見える。大事なのはいい準備、いい練習をして、その準備を疑わないこと。いい練習をしてもゲームで結果が出ないと、練習を疑ってしまいがちだ。結果を恐れず、自信を持って、打席で100%で振れるように準備してほしい。

--------------------------------------------------

  高木豊チャネルってのもありまして。Youtubeで。そうか、報知の評論家だったのか。まーすきにしいや。
だが、巨人に出来ないことを求めてもダーーミ。巨人の選手らが練習するかいや。いや、練習している振りはするよ。たぶん。
だいたい春のキャンプから真面目に練習していれば後半で失速することもなかで。シーズンを通して戦うだけの体力がないってバレとんじゃん。
3位でいいって・・・・それ奇跡的に広島に逆転されたら笑うで・・・・ ゲーム差から考えると無理だけどな。
とにかく、巨人がやることは巨人ファンを失望させるような試合をするなって事だけだ。負けるとしても、そこになにか巨人ファンが感動する何かがあればよい。たぶん。選手の誰かがいいプレイをする、そういう事でもいい。ファンプレー!!  と実況のアナウンサーが叫ぶようなのが一つ二つあるってのでもいい。巨人ファンが何か感動する事を一つでも見せることだな。うむうむ。

だが、ワタクシは巨人ファンではないのでチガーーーウ。ワタクシは面白い方を好む次第である。面白い・・・これはな、感動することも含めて多様なのだよ。巨人が残り全敗するってのも面白いぞ。逆に全勝するのも面白いぞ。場合によっては投手がノーノーやるかもだぜ。いやいや、岡本が4打席連続ホームラン打つかもだぜ、逆に残り試合ヒッなーーしというのも面白いで。

とにかく話題性がある巨人のおかげでセ・リーグは盛り上がるのであーーーる。阪神が活躍してもりあがーーーるのは阪神圏だけであーーーる。たぶん。
いやーー、まさかのヤクルト!!  ワタクシは一ヶ月前は阪神の優勝を確信してましたで。これはあれだな、佐藤輝の失速で終わったな阪神は。。。。
そういえば藤浪晋太郎はどした?  やつが出てこないねえ。出てきても負けるからかねえ。

というわけで高木豊はYoutubeでたまに見るのだが、帽子かぶっているのはハゲだから?  ワタクシはその心境がよくわかる。出かける時は帽子かぶるし・・・ハゲなんですもの。

posted by toinohni at 10:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください