2021年10月08日

あかん 風はヤクルトに つば九郎が空を飛ぶぞ

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12278-1278045/

巨人はヤクルト打線を無安打に抑え続けて迎えた9回に、初安打を打たれた後にサヨナラ負け。3連戦(神宮)を3連敗で終えた。

----------------------------------------------------------
いや、しかし、巨人は投壊だ、何しろ監督が東海卒だからな・・・・(笑) などというとる場合ではない。投壊ではない。貧打の極めってものだ。
ここ最近は巨人は貧打を極めている。貧打・中日に劣るとも勝らない打線である。原監督が3,4,5番に仕事しろよな、ちみぃら・・・と言うのも理解できるぞ(笑)
しかーーし、なんと言っても1安打でヤクルトの勝ちって・・・・ これはもうヤクルトに運がきている。ヤクルトの優勝は間違いない!!  間違いない!! のおっさん芸タレは今はなにを?

ノーヒットの菅野は指がつったとかで降板し、その後の投手も打たれず。9回裏まで来て1安打、2安打なのか、失策がついたのか安打がついたのかも知らないが、そういう状況で勝ったヤクルトは運が向いている。逆に巨人は止めだな、止め刺された、運も逃げた。

https://hochi.news/articles/20211007-OHT1T51203.html?page=1

報知もCSで頑張れって論調だぞ(笑) もう優勝はないって・・・誰だってそう思っているわいバカタレ。。。。
だが、CSで打者がポカスカドンドンするわけがないねえ。こうなったら二軍から若手をどしどし上げてロートルは下げて観客に楽しさを与えてくれ球へよ。
そうだ、CSこそ若手主体でやるべきだ。どうせ下剋上はない。ならば若手を出してファンサービスだ、原くん。今後すぐにでも若手を出していいぞ原くん。
高年俸で二軍にいる選手らは戦力外にしたまへ、巨人球団シャチヨー様!!  

で、問題はヤクルト・阪神だがな。阪神がヤクルトに連勝して首の皮一枚でつながるか。。。首の皮一枚でって。。。。表現としては昔からあるのはいいのだけどシーンを想像すると不気味で恐怖だし、これは怖いけどユーモアのある表現でもあるな。どっちじゃい。

パ・リーグはオリックスが優勝しそうだし、これで阪神が優勝したら日本シリーズが甲子園と京セラドームという近場になって喜ぶのそこらの連中だけなので、ここはオリックスとヤクルトが・・・と期待するのだが、ヤクルトは神宮に屋根つけて欲しいだがね。雨天中止ってなくなるよ。
誰がカネ出すねん・・・・・ ヤクルトファンはヤクルト製品をたくさん買って応援しましょうぜ。
ヤクルトが優勝したら つば九郎を飛ばせ!!   クレーンでデブのつば九郎を釣り下げて飛ばせ!!  
      ん?   それ、飛ぶっていわないな(笑)

posted by toinohni at 07:24| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください