2021年10月07日

いまいちワカランが まったくわからん なあぁにぃぃみつけちまったな

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110070000412.html

中日山井大介投手(43)が7日、名古屋市東区のバンテリンドームで現役引退会見を行った。同投手は9月30日に引退を発表。13日ヤクルト戦(バンテリンドーム)で引退を発表している藤井淳志外野手(40)とともに引退セレモニーが行われる。
「ここ数年はチームにも貢献できず、思うようにもいかなかった」。9月23日に加藤球団代表から戦力外通告を受けた。今季は1軍登板がなかったが、2軍でローテーションを守り、19試合7勝5敗、防御率3・94。2軍最終登板になった9月24日広島戦(由宇)では5回5安打3失点。

-------------------------------------------
2軍でのこの成績で中日では一軍登板がなかった。。。。中日の投手陣は2軍で7勝するぐらいでは入り込めないのだ。
中日の防御率はセ・リーグで一番数字が低い。12球団でもっとも低いか。低いほうがよいのだ。

しかし、二軍で7勝、防御率3.94だったら一軍で通用する球団がありそうな気がするのだがね。そこだなあ。安くで山井を獲得して、どうせ1年だという腹をくくってでも、試すという球団はないのかね。
いまいちワカランのだが2軍で7勝できるレベルでもプロの1軍は無理なのか? 

43歳だと興味なしってかね。成績が悪いので、出てないので戦力外ってのは納得するのだが、山井の成績で戦力外ってのは。。。。中日は単にカネ払いたくないのだろな(笑)

ケチケチ中日らしい話だわ。つーか、山井はこのまま引退するのか、ほんまに。最後に一花をとか・・・ まーすきにしいや。

中日の課題は貧打の解消である。投手陣が2点に抑えても打撃陣は3点取れない。なので勝てない。投打のバランスが悪い。
来季は打撃陣の補強が必須であるが、他所からスラッガーを獲得するにはカネがかかる。ケチケチの中日がカネだすわけがない。では、自分とこの若い選手の向上・レベルアップに期待だが・・・・ あかんだろ。

まー今年は巨人の失速・テイタラクで他球団の凡ミスというか やる気の無さ が目立たないが、やる気のない球団経営陣がおりしてな。知らんけど。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202110070000295.html

中日の戦力外通告はマズイのではないか。レギュラーでベンチ入りだで。1軍に出る事ができない選手に対する戦力外通告ではない。試合に出ている選手に対して戦力外通告だぜ。バカすぎるだろ。
こういうところが中日のプロ球団の経営能力として不足なんだとバカにされるで。

中日は球団経営するな。ドラゴンズを売却して球団経営から撤退しろ。バカタレ。

で、ドラゴンズを買う企業がないという現実か。

posted by toinohni at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください