2021年10月04日

おかしいぞ 巨人 なあぁにぃぃ気づいちまったな

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-1272376/

川端氏が言うように、この日、巨人は井納を一軍に昇格させ、中継ぎ要員を1人増やした。救援陣も火の車である。原監督は試合後に、「もうちょっと慎重さがあっていい」と戸郷に注文をつけたものの、「中4日で週の初めに投げた人が日曜日にというのは非常にいい形で出てきている。コンディションもしっかりつくっている」と評価した。これまでエース菅野、メルセデスも中4日を経験しているが、首位ヤクルトとのゲーム差は5.5に広がった。“戦略ミス”は明らかである。

-----------------------------------------------
巨人は選手層が厚い・・・という 超・お世辞を毎春にプロ野球評論家は追っちゃってますが、それは社交辞令なのです(笑)
だいたい、選手層が厚い・・・場合に投手を中5日で回すかよバカタレ。ロクな投手がいないから中5日で回して投壊したわけじゃん(笑)
巨人は選手層が厚いのではなく、選手の数が多いだけ ってのが現実なんだでやバカタレ。

で、中5日で回して9月に何勝したんだい、原くん。なー、戦略ミスは明らかであるって三流週刊誌の記者でも気づくのだで(笑) なんですとー、誰が三流週刊誌やあぁ!!

というように報知では書けないことは報知の他のスポーツ新聞等を読むがよろしい。報知はチョーチン記事は書くが、正しい指摘は書かない。だって報知なんだもん。どっひー。

では、どうするか。今からでも中5日は辞めて中6日で行く・・・とか、出来ないんだもん、だって投手に先発陣でロクなのがいないんだもん(笑) 選手層が厚いって・・・嘘っぱちなんだもん。

こうなると、巨人は現場の球団だけの問題ではなく球団経営陣も含めてのリストラが必要だなあ。リストラとは人員削減ではなくてリストラクチャーの意味ね、組織の構造改革、再構築って意味あいだ。
監督・コーチ等の入れ替えではダーーミだと思うんだよん。だいたい、高年俸選手が二軍にいる無駄金をなんとかしやがれって感じぃ・・・だもんバカタレ。

とはいうものの、巨人が3連覇した事実もあるし、他球団の不甲斐なさ、テイタラクも問題なんだけどな。他球団は巨人人気にぶらさがり健康法なので、どもならんか(笑)
セ・リーグの衰退をセ・リーグの各球団はどない見ているんや。まだ観客動員数でセ・リーグが勝っているとか言うとるのか。去年、今年は論外だけどな。

こうなったら球団を増やして国内でリーグを3つにしてだな。あと6球団増やして3リーグ制、18球団とかのか画期的な事をやって欲しいで。。。。
まてまて、逆に1リーグ制ってのはどうだ。つまり、球団を10ぐらいにして1リーグにするんだよ。こじんまりとして良い感じじゃーーーん。てへ。

posted by toinohni at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください