2021年09月25日

よくわからんが まったくわからん なんちーて そーなんだ

スマホだがな。未だに月額6000円とか三大キャリアは情弱から吸い上げているのかーーーい。知らんけど。

最近、家電量販店のスマホ売り場をいくつか見たが、バカそうなジーサン・バーサンをうまくそそのかして いらんオプションを売りつけようとする悪どい姿勢はないようだな。よいこっちゃ。10年ぐらい前はいたぞ。いらんオプションを勧めるオネーチャンが・・・ ってか、そのオネーチャンはそういう指導でもってやっていたろうけどな、なー駅前の au ショップ。まだあるんかい、おめーら呪われて地獄に落ちても蜘蛛の糸はさがってコンぞーーー、ヒデー・・・

もう一つ楽天モバイルが新興としてどこまで成長するかワタクシは注目している次第である。三木谷君は顔がクソ生意気そうなので好きではないのだが、三大キャリアの高値横並びに風穴開けるとか、Amazonに対抗してECを成長させるとか、起業家としての姿勢は尊敬しているし、素晴らしいと思う次第である。ワタクシもカネがあったら楽天モバイルを2,3は契約したいであるぞ(笑)

でな、RAM 4GB, ROM 64GBのスマホなどジジババに必要か?  要らんだろ。。。。と考えるのであるが、ここにモノの考え方として未熟なワタクシがおる。正しくはワタクシのような貧乏人の発想が通用しない世界があるのである。
ジジ・ババようにRAM 2GB, ROM 8GBぐらいのスマホを設計製造する手間暇がな、かえってコストダウンの妨げになる。RAM 4GB, ROM 64GBの端末を一気に量産して欲しい人に販売する。ジジ・ババにそんな仕様のは要らないという発想は無能でバカでアホで、つまりワタクシの発想である。。。 なんだとぉ!!
そう、つまり、ジジ・ババ向けの製品を用意する手間暇がかかるよりは一気に量産して若者にもジジ・ババにも同じ仕様の端末を売るのが良い。コストダウンになる。
って考えると、時代はワタクシのような僻地生まれの貧乏・金無しの発想ではビジネス社会で生きて行けぬと示唆しているようだ。

だから、ワタクシはヒキコ森に住んで森の妖精と遊んでいるのであーーーる。霞を食って生きるのであーーる。最近は、飛行術を覚えて、まだ長距離は飛べないが短距離であれば飛べる。コツがあるのだ。そのコツを身につけるのに多大な訓練が必要だった。泡盛を飲むのじゃ。気分がハイになって空を飛べるであるぞ・・・・ それ、あぶなくないか????  

IIJ mioが月額900円ぐらい。楽天モバイルが1GB以下の仕様であればゼーーロ円だと言う。そういうなかで、三大キャリアが月額6000円とか7000円とか吸い上げようとして情弱を釣る。

情弱は釣られる。だが、カネがある情弱であれば問題はない。カネがある連中は好き西多摩へ・・・・つまり、好きにしたまへ、なのだ。そうではない貧乏人までもが月額6000円を年貢として取られる・・・これはワタクシは啓蒙したい。それ、年貢ではないから(笑)

とはいうものの、世の中には貧乏・金無しの意識がある連中は意外と少なくて、ワタクシはキチンと自分の財産等も把握しているのであるが、バカは何も考えないし自分が税金をどれだけ払っているのかも把握しないのだろ、バカだからな(笑) なんたって大衆の定義は馬鹿だ。。。

ってーーか、そしたらワタクシも馬鹿じゃーーーん!!   いいのだ、それで。馬鹿がバカ同士で言い合いをする、それこそが人間社会の原点なのであーーーーる。テキトー。

それはそれとして、今日は巨人は阪神に完封負けしたぞ…・バカタレ。昨日は勝つと思っていた試合を同点にされたぞアホタレ。
もう報知もチョーチン記事のネタがないぞバカタレ。エース・菅野で勝てないってアホタレ。。。。 という事は、ひょっとして明日はエース級の投手ではなく意表をついて新人の先発がある・・・というような刺激的な采配を原くんがやるかね。

智将・名将の誉れ高い野球殿堂入りした原くんである。。。うろ覚えだけど。きっと、選手らの能力を130%発揮させて、大どんでん返しを演出するに違いない・・・と期待しておーーるす。

関係ないけど近所にpcデポってのがあってな。以前はチラシがWebに出てきたけど最近は出てこない。モノの販売よりサービスへシフトしとてるとか。。。 数年前はジジ・ババの情弱に漬け込んで要らんオプションつけてスマホ等を契約させて問題起こしたPDデポだが。
休日に行ったが客少ないね。。。ションベンしたくなってトイレに行ったんだが、
PC,スマホ等のモノが少ない。代わりにテーブルがたくさんあってジジ・ババをだまそうと店員が話をしている・・・・こらこら。丁寧な説明とか、ようするにサービスにシフトしているらしいが、ただ、モノが売れない以上は、・・・ 客がたくさん来てテーブルがいつも埋まっているという状況でもなかろ。PC故障したので修理依頼とか・・・・あるかね。
そもそもPCって故障するのか?   いや、するぞ。ワタクシの場合には治る故障か、だめな場合か、ある程度は判断できるがジジ・ババはそうはいかんなあ。

まてまて、ジジ・ババがPCの相談に行くかよ。そこだな。たんにスマホの話を聞きに行っている、ジジ・ババのサロンになっていたりして。。。 茶がでていなかったなあ(笑)

PCのHDD,キーボード、マザーボード等の部品も少なくなったしモノが少なくなった。物品販売からサービスへのシフト・。・・・ つまり、情弱のジジ・ババを釣るのがメインになったきたようだ。。。こらこら。 こういうの やりすぎると また叩かれるぞ、要らんサービスをオプションで追加して売りつける・・・という悪評が出てくるかどうか。。。
そういうのは出ないと思う。そのうち店舗閉鎖するのではないか・・・客がいないし・・・と思った次第である。
10年以上前は二足歩行ロボットのキットも置いてあった。近藤科学の。液晶テレビも置いてあった時代がある。が、時代の流れだ。全部、消えた。

PCデポはノジマと関係あるんだっけ。。。ワイはNiftyだが富士通だはなく今はノジマだ。ノジマとPCデポは…・あら、なんか関係ある気がしたが気のせいか。

まあしかし、なんとかして楽天モバイルをタダで使いたいワタクシである。。。。持っている端末は動作保証外であるとサー。だが、なにかやって使える・・・という記事もあるからなあ。
楽天モバイルのSIMだけ買って、月に1GB以下であればゼーーロ 円。通話だって例のアプリ使えばタダらしいからなあ。。。。うーーむ。

よーーーし。一晩寝てから、考えよう。。。日曜にSIM買いに行くか、通販にするか、うーーむ。
で、店舗はね、予約してから行けってサイトに書いてあったのだねえ。。。。 混んでいるのかねえ。どうだろねぇ。そもそも店舗ってどこにあるんだーーーい?  

posted by toinohni at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください