2021年09月16日

ロッテが優勝すると何十年ぶり。。。らしいぞ なあぁにぃぃ気づいちまったな

https://news.yahoo.co.jp/articles/311057bd99166997e5df81c730c3ed1e217e3c28?page=1

10年ぐらい前にロッテが優勝したことがあつた気がしているが、あれはCSでの下剋上であった。ペナントを制したのは数十年前らしい。
今年のロッテは。。。。の前に今年のパ・リーグは異常だ。。。テキトー。オリックスが好調で首位を快走していたのに最近は急ブレーキ踏んでしまった。踏むならブレーキではなくてアクセル踏めよな、認知症かよ(笑) なんですとぉーーーー。
オリックスの代わりにロッテが首位に浮上して快走している。まあシーズンは一ヶ月ぐらい残しているから今後どうなるかわからないがな。
オリックスが独走するかと思ったら急ブレーキ、こうなるとロッテもいつ急ブレーキかかるかわからないぞ、
こうなると楽天もまだ諦めてはいないだろし、首位戦線は楽しーーーーー、

セ・リーグも阪神・ヤクルト・巨人が団子三兄弟ですね。まあしかし、新コロで低迷気味な大阪圏を阪神優勝が活気づけるでしょうね。優勝したら。テキトー。

で、ロッテが今年の後半に急に強くなったのには訳があるらしい。トレード・補強がうまく行ったらしい。詳しくはどっかのスボーツ紙を読むとよかろう。

巨人、ソフトバンクではないのだ、今年は。。。という気がしている。

ロッテが強い理由はここにもある。二軍も強い。
https://npb.jp/bis/2021/leagues/index_el.html

image

ロッテの二軍が圧倒的に強い。おかしい。おかしかったら笑えばいい。わっはっは。。。 いや、その おかしさ ではなくて。
二軍は優勝争いよりは選手を育てることに主目的があるとは言え、ロッテは強い。巨人は弱い。ここに問題がある。
巨人の二軍は億円の選手もおるで。どうして最下位なん?
二軍の阿部監督はどういう方針なん? 一軍から落ちた選手の調整と同時に若手の育成をしないといかんのだよなあ。陽岱鋼や中田翔ら高年俸の選手が年俸数百万の二軍選手の中で活躍しても意味ないなあって気がしたりして(笑)
巨人の二軍の場合には強かろうが悪かろうが、どうせ助っ人外人、他所からトレードで一軍をまかなうわけで。そういう選手が成績でないと二軍に落とす・・・二軍で何するってーーのよおぉ。

というか、ここに巨人病の原因があるなあ。もう慢性化しているのでどうしようもないが、これは球団の問題なので現場の巨人軍ではどうしようもあるまい。
二軍、三軍は優秀な若手が他所の球団で活躍しないように囲い込むのが役割なのである・・・と球団幹部が言うとった気がするなあ(笑)
まあ、それはそれでいいのだ。優勝すればな。それで強い巨人であればいいのだ。だが、弱っちーのだ。そこをどうするかが問題なのだ。

それはそれとして、倉科カナって いい女優 だよなあ。。。。うむうむ。

posted by toinohni at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください