2021年08月29日

なんで こーなるの なあぁにぃぃ気づいちまったな

https://hochi.news/articles/20210828-OHT1T51223.html

巨人のビエイラ 絶好調!!  


巨人の守護神・ビエイラが30試合連続無失点の球団新記録を達成した。9回を打者3人、わずか5球で中日打線を料理。無失点を30試合以上続けたのはプロ野球で11人目となった。先発の戸郷は8回2安打1失点も、打線が低調で今季12度目のドロー。連続1ケタ安打が12試合に伸びた。首位・阪神が敗れて1・5ゲーム差に縮まり、29日にも勝率の差で首位に立つ。
---------------------------------------------------------------------
   今日、巨人が勝って阪神が負けると首位がひっくり返るらしいが、巨人が負けてヤクルトが勝つと巨人は3位に落ちるという可能性もある。どうなるかは夜には結果が出る。
それにしても巨人は打線が貧打・巨人に戻ってしまった。投手陣も菅野・山口が低迷している。守護神・ビエイラが活躍するのは本来はリードしている場面である。野球はな相手より1点多く取ると勝ちますのであるばい。


ただ、ここ数日、セ・リーグはAクラスが変だ。阪神・巨人・ヤクルトが同期して停滞しておる。
image

巨人、ヤクルトはBクラス相手に勝てず、引き分け。阪神にいたっては最下位・広島に負けた。
ここんとこ、阪神・巨人・ヤクルトが同期して低迷している。Bクラス相手だ、圧勝しやがれ・なさいまし。
おかしいよなあ。オリンピックで一ヶ月は試合かなかったので十分な休養と調整が可能だったはずなのにぃ。。。
たぶん、真面目に練習しなかったんだと思うよ。典型的なのが巨人だ。先日は休日返上で練習したという記事が出た。な、オリンピック期間中にサボっていたの明らかだろ(笑)

まあしかし、セ・リーグはA,Bクラスで格差がありまして。Aクラスで団子、Bクラスで団子。そして団子間の距離が大なり・・・ なんでだろね。

今後はAクラスのチームはBクラスに取りこぼすと沈む可能性がある。阪神が危ない。最下位の広島に負けたのだ(笑) 取りこぼすと順位下がるよ、直ぐに・・・という状況はきんは緊迫感があってよろしい。
セ・リーグ首位戦線はオモロ。

パ・リーグはオリックスが首位を快走しているのだが、ワタクシはオリックス銀行に口座がありまんねや。宮内くん、利息ちょっと上げてくんない?  
いや、そういう話ではなくてな、オリックスで今年大活躍している宮城投手は覚えた。活躍すると名前を覚えるんだで、自然と。記事にでるからサー。
他の選手も名前覚えちゃる!! 
 
セ・パともにだが、タイトル争いに絡んでいる選手の名前ぐらいは覚えちゃる!! 
ちなみにワタクシは英単語を100覚えると105は忘れるという特技があります(´・ω・`)

posted by toinohni at 10:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください