https://www.dailyshincho.jp/article/2021/08281855/?all=1&page=2
硫酸かけた犯人は逮捕されたが記事を見ていてワケワカラン。
花森容疑者(25)、被害者A(22)とでていた。
まず、花森容疑者(25)についての記事が混乱している。琉球大学農学部卒であるとか、琉球大学理学部卒であるとか。しかーーし、上のサイトでは卒業していない。中退している。そして静岡の大学に編入しているという。
>>
その後、弘卓くんは琉球大学に進学することになり、お母さん一人になったのですが、彼が大学2年生くらいのころ、今度はお母さんも急死してしまった」(同)
こうして天涯孤独の身となってしまった花森容疑者。まだ学生だったので父親の兄が後見人として面倒を見ることになったという。母親の死が影響したのか、その後、沖縄生活に見切りをつけて地元に戻り、静岡の大学に編入した。
>>>
被害者Aが琉球大学に入った年に19歳だとすれば花森容疑者は22歳であり、大学4年生である。花森容疑者は琉球大を辞め、静岡の大学に編入しているはずだ。おかしいぞ。
同じサークルで・・・・ってなるか?
まあしかし、早生まれとか考えないとな。つーか誕生日がわからないのでして。
被害者Aが一年の時にサークルに入った頃は容疑者は3年生であり、となるのか。いつ静岡の大学に編入したのか。花森容疑者と被害者Aが同じサークルにいた期間は数ヶ月か?
その間に何があったんだ?
とりあえず次の情報は間違いである・・・・となるのか
花森容疑者は琉球大理学部卒である。
花森容疑者は琉球大農学部卒である。
上の記事では琉球大を中退し静岡の大学に編入している。。。。大学名はよ、はよ出せ!!
今、編入した大学の何年生なんじゃ? はよ書け。
そしてワタクシは理解困難なのが同じサークルに数ヶ月いただけ、被害者A1年生、花森容疑者は3年生だろかね。それから4年後にこの事件だ。被害者Aは卒業して東京で就職、もともと東京の人らしいからなあ。という状況で、花森容疑者は被害者Aの就職先をどのようにして知ったのか。
とっくに静岡の大学に編入しているのだぜ。サークル仲間とは付き合いがあったのか。もっとも逮捕された沖縄の宜野湾市に友人がいたというから、人付き合いはそれなりにあったのだろなあ。
まーそのうち動機はわかるだろ。裁判なるだろし。たぶん、忘れた頃に記事が出るかも。