https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108210001335.html
<ソフトバンク6-8ロッテ>◇21日◇ペイペイドーム
ソフトバンクが5点のリードを守れず逆転負け。2連敗で首位オリックスとは今季最大タイの5・5差に広がった。
--------------------------------------------------
今年はCSに期待だな・・・だが、ソフトバンクは4位である。オリックス、楽天、ロッテ、ソフトバンクの順である。3位にロッテがおるおる。
CSに出るには3位にならねば・・・・ これ、ちびしーい。
まあいいか。2010年代、2010年とソフトバンクは何度も日本一になっているし。
だが、日本シリーズに出て巨人に3度めの4縦を食らわすという目標が欲しいぞ。
もっとも巨人が日本シリーズに出るかどうか知らないが。
で、ソフトバンクの今年の低迷の原因はなんだべーーーー? つーか、あまり選手知らんのですけど・・・・ (笑)
それ行ったらワイ・・・オリックスの選手って宮城だけだで知ってるの。宮城は大活躍しているので名前を覚えた。これだよ、これ。活躍して記事に何度も出るようになったらワイでも名前を覚えるのである。活躍しないと名前を覚える事はないのである。じゃーーーーん。
なんとなくパ・リーグはオリックスがこのまま行きそう・・・・
セ・リーグは阪神がこのまま行きそう・・・・
そしてCSでセ・パともに下剋上・・・・・
ってかね、セ・リーグはCSありなの? 知らんけど。
実はセ・リーグの順位表を見てビックリギュウドン・・・・DeNAが最下位を脱出しているのである。最下位は広島である。かつて3連覇した広島は最下位に沈んだのである。鯉は泳げるので沈む事はないのであるが広島カープは沈んだのである。なんでだ?
3連覇した広島がどうして低迷しているのだ? 監督・コーチ・選手・球団幹部ら・・・・・答えてチャブだいだぞ。
あれか、やはり、あれか。広島で新コロ感染が拡大したせいか、それか。知らんがな。
優勝したり最下位になったり、それが勝負の世界というものであるね。パ・リーグ最下位の日ハムもパ・リーグ制覇した事があるからなあ。10年ぐらい前は。。。忘れたけど。
強いチームを維持するってのはちょー・難しい事なのだろなあ。てなわけでガンバ!!
新コロのせいで観客数は少ないけれどもガンバ!!