2021年07月22日

こいつら 悪ノリちゃうか なあぁにぃぃ気づいちまったな

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202107220000322.html

将棋の最年少タイトルホルダー、藤井聡太王位(棋聖=19)が豊島将之竜王(叡王=31)の挑戦を受ける、第62期王位戦7番勝負第3局2日目が22日、有馬温泉(神戸市北区)の中の坊瑞苑(ずいえん)で始まり、午後0時30分、昼食休憩に入った。

------------------------------------------------------
将棋の話やのに、飯の紹介などいらんがなや(笑) 何食おうがしったこっちゃないだぎゃ。

だが、あれか。これは飲食業界から頼まれて書いているのか。店の宣伝、地域の宣伝になるので将棋連盟も引き受けておるおるおーーーるずなのか。

そうか、そうか。冷やしウドンとか、神戸牛のなんたらとか、なるほどなあ。

宣伝って大事だよね(笑)

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202107220000510.html

午後のおやつまで紹介記事書いとるで。。。 こいつら悪ノリしすぎちゃう(笑) 稲 草


それはそれとして藤井くんは豊島くんを苦手にしているのだった。それが連勝した。いよいよ、実力逆転の時期か。
とはいうものの、こいつら将棋やって飯食えるって異次元に住んでおるわな。ワタクシは日常に置いて、そういう異次元の住人の紹介記事があることにタイヘン感謝しつつ酒のんで寝ます。をいをい。

ちなみに、k-shogi64という将棋ソフトで勉強中ですが、相手をLevel 1(一番弱い)に設定するとワタクシが圧勝しますね(笑) たぶん将棋のアマの20級ぐらいではなかろうか。Level上げるとワタクシは負けますね。そういう時は相手を最強にして王と 歩 だけにして戦うとワタクシが圧勝しますね。
Youtubeで女流の人のたまに見ますが、最近の女流何段とかいう人はアイドルみたいなのばかりですね。こりゃたまりゃん。
アマの若い子も将棋やってますね。アズちゃんですね。かわいいですね。3級だか2級だかですね。そして、その将棋ウォーズっての開発した連中・・・・・ボロ儲けしてないか(笑)
うろ覚えだが、Ponanzaに勝ったAperyを開発した会社の人が開発したとか。
世の中、頭のいいやつはアタマがいいのだなあ。キチンと儲ける方向に進んでいるし。テキトー。

あのな、頭がいいヤツはな、アタマもいいんだぜ。ほーーそーーなんだ。

いや、女流棋士もアズちゃんも見ていて楽しい・・・・ そんなキレイで美しくてかわいい女性が真剣な表情で将棋指しているってシーンは感動的ですらある。
藤井くんのようなプロ棋士の将棋はな、レベル高くて見ていてもわからんし、解説聞いてもわからんのである。どーよ。
ワタクシはアズちゃんの3級ぐらいの将棋指しは理解できるのでちょうど良いどすえ。
どーよ。 何が? 

posted by toinohni at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください