2021年07月14日

英語出来ませんが、なにか うむうむ かわいいそす

今日のSANTA 日記。。。。 ただで学習できるのはPart 2, 5でそれぞれ一日10問ずつ。そしてSANTA AIがTOEICスコアを予測する。
最近、出題に3レベルあるのに気づいた。いつも HARDでやっていた。簡単なの、中位の、そして困難・・・ という出題みたい。
簡単とか困難とかは正答率から出しているのだろうと想像。多くが正解する問題は簡単、多くが間違える問題は困難 = HARD とするのだろう。
ワタクシは正答率を気にしていた。8/10の正答であっても間違えた問題が簡単な問題であるとRankダウンする場合がある。今日、Rankダウンしたのですわ。

というわけで、AIって統計だろ。機械学習の入門書を見ると統計の話がでてくるし。まーすきにしたまへ。AIがTOEICスコア予測しようが何しようがワイはTOEICの点取合戦には参加しないもんね、だってぇ。。カネだして ちみぃの英語力は低いですぅ、って分かったところで 何さそれ。
ワイはカネ出さなくてもワイの英語レベルが低いという事は分かっている。
無知の知、それだぜ。ワイ えらい!!

で、Part 2を聞いて、スクリプト見て、これホンマにそう発音している?  スクリプト間違ってんじゃ? 
ってのがたまにある。そこでワイは考えた。スマホの音声をPCのマイクで拾ってGoogle音声認識に食わせる。どのように認識するか、だ。

そういえばWeblioの語彙力診断、総合診断でも簡単な英単語間違うと点数下がる。レベル高い英単語間違えても点数はさほど下がらぬ。ウムウム。合理的ですわ。

で?   最近、SANTAではないスマホアプリで Part 3 にトライした。1分ぐらいの会話がある。Part 2は2,3秒だ。この1分間は。。。。ツビしー。 聞いてもアタマに残らぬ。待て待て、Part 2だって聞いてもアタマに残らぬであるぞ(笑) どーとよーもねーなー。
それでもSANTA Part 2は評価がA+ だ。これ インチキだろ(笑) SANTA AIは狂ってんじゃねー?  

AIが狂うというドラマがある。「West World」だ。元は40年以上前の映画の「West World」であり、ハゲのユル・ブリンナーのデビュー作だったらしい。そのユル・ブリンナーはすでに個人である。そして2016年に「west World」はドラマとして復活したのである。うむうむ。
牧場主の娘のアンドロイドのドロちゃんが、もとい、ドロレスのAIアタマが狂い始め、そしてですね、人間を殺しまくるという おっそろしいドラマなんですねぇ、おっそろしいですねぇ、こっわいですねぇ。。。。
というわけでAIを信用してはいかんのだ、諸君!!   今に将棋AIが地球のコンピュータネットワークを全支配して人間はコンピュータAIの奴隷になちまうぞ。。。。
だが、ワタクシは対応策を知っている。電源を切るのだ!!  究極の奥義 電源落とし!!   
アンディ・フグ(個人)の 踵落とし じゃねーーぞ。電源落とし!!  

で、英語の話は?    知らん。

posted by toinohni at 07:28| 東京 ☀| Comment(0) | 英語雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください