2021年06月16日

ゲーマーというのは金持ちばかりなんかい そーーなんだ

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1330879.html

2021年6月1日に発表されたNVIDIAのハイエンドGPU「GeForce RTX 3080 Ti」。Ampereアーキテクチャを採用し、フラグシップのRTX 3090とハイエンドクラスのRTX 3080の間を埋めるべく投入されたGPUで、CUDAコア10,240基、RTコア80基、Tensorコア320基、ビデオメモリがGDDR6Xの12GBというモンスタースペックだ。

-----------------------------------------------------------------
  良う分からんがGPUが400W食う。CPUも100Wぐらいは食うだろ。すると500WぐらいのPCということになる。
電子レンジかよバカタレ。電子レンジを一日12時間稼働さすんかよアホタレ。

昔、某社で薄型テレビの開発をしていた頃(ウソP)、20年ぐらい前だが、32型ぐらいのプラズマディスプレイのテレビを参考に買って様子を見ていたのだが、これが電子レンジぐらいの電気を食うた。
まさか、一般家庭で常時500Wぐらい食うテレビを売ろうってのか、おまいらは・・・と ものがわかる上司が怒り心頭、怒り沸騰型原子炉。
プラズマディスプレイは自発光で応答性と色の表現が液晶に勝っていて・・・という特徴はあったのだが液晶は消費電力がプラズマディスプレイより圧倒的に低く、応答性はデバイス改善、倍速技術の向上でプラズマに負けず劣らずになり、結果としてプラズマディスプレイを選択して州長した中村・松下電器の一人負けを招いたのであった。てきとー。
消費電力はコンシューマー製品としては気になるところである。当然だがな。ところが、某社のゲーム機 PS3 は電子レンジ並の消費電力を食うのであった。こいつら、何も学習しとらんぜ(笑)

かくして。PS3 + 大型液晶テレビでゲームをするとなると消費電力は500Wを超えて・・・電子レンジ並だっちゅーーーのバカタレ。
つまり、貧乏人はこういうゲームを楽しむ事はできんのであるである。

そのPS3の心臓部のCPUはCELLとか言うて、東芝、IBM、ソニーが組んでいた。その後、東芝は粉飾決算でコケて・・・(笑) ソニーは度重なる人員削減を繰り返し・・・(笑) IBMはThinkpadを中国企業に売り渡し・・・(笑) な、悪いことは続かないのだぜ、これが社会の規律というものだで・・・ なにを!!!

ゲームをするのに高性能PCが必要であり、消費電力は電子レンジ並みである・・・という一面がある。金持ちが出来るゲームでんね。ワイは貧乏・金無しなのでどもならん。

というのはさておいて、そのゲーマー向けのハイスペックPCが注目される一面がある。GPUを計算に使う手法だ。機械学習でゲーマー向けのPCが歓迎されているようだ。GPUの演算機能が強力であり、CPUとコラボすることによって効果倍増・・・・

ところで、仮にだが、太陽光発電を導入しているのであれば電気代は問題ないなあ。ただし、昼だけね。昼間の発電で電子レンジ並のPCを稼働するのである。6kWクラスの太陽光であれば楽勝だ。そこだな。。。。。
バカタレ、太陽光発電導入で200万ぐらいかかるぞアホタレ。なーーにが電気代は問題ない、だ。バカタレのアホタレ。

というわけで、カネがある連中はオレができない楽しみをたくさん楽しんでいるってことだな・・・・ くそーーー。それ言ったら、場末のソープではなくマシなソープ行きたいなあ わし・・・・ もう場末のソープに行くカネもないのだけど。・・・・・
貧乏・金無しは悲しいのぉろろろ だったら働けや・・・ やだよおぉーーーん!!

posted by toinohni at 15:42| 東京 ☁| Comment(0) | エレクトロニクス雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください