2020年11月29日

おお、報知も正直に書くようになったぞ いいぞ それでいいのだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4071456b22daa563535bbf4208a22f90f933e8b6
巨人2軍はソフトバンク2軍に大敗。守備のミスなどもあり、阿部慎之助2軍監督(41)は試合後、「小学生が守ってんのかと思ったよ。そのレベルでしょ、普通の簡単なフライが捕れないんだよ。レベルが低いんだから。当たり前のことを当たり前にしてほしいよ」と振り返った。

日本シリーズでは球団ワーストの13失点あり、あわやノーヒットノーランでの敗戦ありと、王者・ソフトバンクの圧倒的な力にねじ伏せられ、屈辱の2年連続4連敗。2軍がリベンジに挑んだが、完膚なきまでにたたきのめされた。

-------------------------------------------------------------------
報知が正直に書くようになった。いいのだ。チョーチン記事ばかり書いていたら巨人の選手が甘ったれてしまうのだひでき。身内でも厳しい記事を書く。それでいいのだ。原 辞めろ ぐらいは書いてもいいぞ、ワイは許す(笑)

で、三軍は9月かな、学生野球との練習試合にボロ負けてしていたぞ。どうなってんだ、巨人は・・・・ 素質の良い若手がたくさんいるはず・・・・と思っているのだがな。

それと阿部二軍監督。おまいが監督なんだからしっかり指導しやがれ・まさいまし。

https://hochi.news/articles/20201128-OHT1T50276.html

おまいら、校庭10周な・・・・って感じの高校生レベルのことやってるぞ(笑) こりゃ、どうもならんね。何か本質的なところで巨人は欠けてるね。それは何だろね。カネにたいする執着心がないのかね。成績上げて一軍行って年俸上げて・・・名誉も人気もカネも手に入れる・・・という欲がないのかも知れないね。昔で言うハングリー精神など皆無なんだろなあ。
まあ何年かやって上がれなかったら戦力外になる・・・・それでもいいやと思っているんだろ。野球でなくても食ってはいけるんだし。。。。ってかね、そんな感じ。
年俸低くても食えればいいや、負けても悔しくもなく、・・・・・ そういう連中ばかりのような気がする。
例えて言うと塾とか予備校とかだ。向上心のある子どもは良い。自分で学ぶ姿勢がる。そうでない子供は、まずはやる気を起こさせる ところから始めねばならん。30分も集中することもできない子供に30分ぐらい集中できるように指導するところからはじめなければならぬ。テキトーである。
巨人の二軍は、一軍もだけど、そんな子供みたいなものだよ。例えですからね。

落合が中日の監督になったときに猛練習を続けたが、こいつらは見てやらないといかん という事だった。監督・コーチが練習を見張っていないとサボるぜ、巨人の選手らは(笑) そういうレベルのような気がする。

というわけで来季も巨人は低迷だ。一軍はFAで誰か獲得するだろうが、本来欲しい選手は取れず、ガラクタFA選手を獲得することになるかもれぬ。巨人の補強・喜劇が始まる気がする。

以上、妄想を終わる次第であるm(_ _)m

posted by toinohni at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください