2020年10月06日

セ・リーグはどっちらけ かようびはまんだらけ なんですとぉ

https://hochi.news/articles/20201005-OHT1T50279.html

首位巨人の圧倒的な独走で優勝争いはドッチラケ、なので個人成績に注目するぞ。

本塁打は巨人・岡本と阪神・大山の二人が24号で並んでいる。いいぞ。この緊迫感。

image

大山が追う形だが、上昇率は大山が高い。さーどーだ。うむうむ。阪神がんば・・・・

というわけだが、今日のオリックス・ロッテはどうなるのだ? 

https://mainichi.jp/articles/20201006/k00/00m/050/052000c
プロ野球ロッテで新たに1軍の複数選手が新型コロナウイルスに感染していることが6日、関係者への取材で分かった。4日に岩下大輝投手(24)と1軍チームスタッフ1人の感染が判明。同日に1軍の監督、コーチ、選手、スタッフのPCR検査を行っていた。

-------------------------------
    その後のロッテは何か公開しているのか。複数の1軍選手が感染していたら試合にでられないだろよ。急遽、2軍の選手を1軍に登録して試合に出すのだろ。
そこらの選手等の公表はいつよ・・・ 知るかよ。急遽、2軍選手を1軍にって・・・心の準備としてものがな(笑)
というわけで、夕方はロッテ・オリックス戦をラジオで聞こう・・ってかね、どこのラジオ局も実況なかったら5chの実況板で見るもんね、わし。

それはともかく。フランスでケンゾーが新コロで亡くなっとるし。パリは8月以降の新コロ感染拡大を受けてバーとか閉鎖、レストランはいいんだって。
油断したらこうなる。欧州はほとんどの国で8月以降は新コロ感染が増加している。バーーカ。規制緩和を規制解除と勘違いするボケばかりなんだろな、あいつら(笑)
そういうのは、もって他山の石とすべし、なのだよ。なんちて。
国内も規制緩和を規制解除と勝手に勘違いした ちょ~・バカタレどもが数週間に感染激増を招くであろう。くわばたくわばた・・・ いや、くわばらくわばら・

で、大山と岡本が写っている写真だが。岡本のデブ化が気になる。デブ化でいいことはなにもないんだよ岡本くん。デブ化と体躯をデカくすることは違うのだよ、岡本くん。体躯をでかくしてパワーをつけると昔、阿部が言ってだな、上半身のデブ化が失敗だったろ。
体躯をでかくするとはダルビッシュのような姿勢を言うのだよ、ちみたち。ダルビッシュはでかくなったがデブ化しないのだったよ。
デブ化して沈没したって松坂とか、典型的だろ。いや、あれは練習しないのでデブ化しただけかも知れぬ。昔の江夏は腹がでていたがデブ化ではなかったのだよ、腹が出ただけなのだよ。
デブ化するとな、大相撲でも良いことはあまりないぞ。怪我・故障が多くなる。昔の誰とは言わないが水戸泉とかな。最近は逸ノ城だな。横綱二人の体躯を上限として部屋の親方は弟子どもをデブ化さすな。みぐるしいのだよ、デブ化は(笑)

というわけで、菅野がデブ化しつつあったのに最近の写真みたらデブ化が止まっている。高止まりなのでもう少し細い菅野が好き(笑)
ただ、ここはね、デブ化しなかったら現役生活を長く続けて成績も残せるって単純な話はないのでしてね。ワイはデブ化した選手はあまり好きではない。デーブ大久保は面白いから許す。

で、何と言っても新コロの感染。高齢者は注意したまへよ。よーし、注意するぞ、オレ。

posted by toinohni at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください