2020年10月05日

阪神電鉄にそそり立てー はんしーんタイガース なんだとぉ

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202010050000509.html

新型コロナウイルス感染者が出た阪神で、濃厚接触者や球団独自に濃厚接触者扱いとされた福留孝介外野手(43)ら6選手が5日、兵庫県内の鳴尾浜球場で自主練習を開始した。

濃厚接触者と判断された岩崎優投手(29)、小川一平投手(23)、球団独自に濃厚接触者扱いとしていた福留、江越大賀外野手(27)、小林慶祐投手(27)、木浪聖也内野手(26)は、4日に東京都内の隔離先から帰阪。5日午前に核酸増幅法検査で陰性判定を受け、この日から自主練習を再開した。

---------------------------------------------------------------------

   巨人のちょ~・独走を許しているのは阪神のテイタラクが一因である。一因であってすべてではない。2位以下の5球団はテイタラクである。バカタレのアホたれである。
監督 みーーんなクビで交代しちまえ バカタリーノ・・・ってむかっ腹が立つのである。

だが、考えてみろ。巨人は4年間も優勝出来なかったのだぞ。原で1年、ヨシノブで3年。その藩政がって今日の独走がある。
ならば、5球団も何か戦略を練ってだな。今年はもういいや、だが、来年は巨人を超えるようなレベルになりたまへよ(笑)
巨人の独走は他の5球団の自滅が一因である(笑) どうして、やる気をださないのか。

そりゃカンタンな話だ。巨人を除く5球団の選手らはカネという目標がないのだろ。食えればいいわな。って感じ。カネだ、カネだ、プロの評価はカネだ。その欲望がないのだよ。
パ・リーグの選手はカネだ・・・ってことでメジャー行くがな。セ・リーグの選手も行くけどな。そこだよ。その欲望がな、セ・リーグの選手ら不足している。
テキトー・

試合に勝つ、自分の成績が上がる ---  チームの人気が上がる・自分の知名度が上がる・年俸が上がる。いいことだらけなのに、どうしてそこを目指さないのか? 

  それはカネがさほど欲しいものでもない育ちのいい連中だからだろ。もはや、ハングリー精神などないのだよ。そこだろうなあ。
そこそこ活躍すれば食えるだけの年俸になる。それで満足なんだろよ。数億円でなくてもいい、数千万円で20年ぐらい現役を続ける事ができれば良し、だ。
そういう感じで、ようするに、餅がないのだよ、と思う。

では、巨人はハングリー精神があるのか?   ない気がするなあ(笑) それで圧倒的な首位を独走しているのはなんでだ?  そりゃ、他の5球団がどうしようもなく やる気がない からだろよ。

そこだぜ。

セ・リーグは今年は異常だ。

というわけで、本日の落書きを終わる次第である。ちなみに、ワガハイはプロ野球のファンなのであり、特定の球団が好き・嫌いはない。だが、オリックスのオーナーとか楽天のオーナーとかは嫌いである(笑) でももオリックス銀行の口座もっていたり楽天サイトを使ったりしていてな。

人間ってのは そういうものなんだで (笑)稲 麦 草 カズラ

posted by toinohni at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください