2020年09月23日

ワタクシは大きな勘違いをしておりました なんだとぉ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6985431f1cfd1e31b4247292637b8ee8efa76a27
「まずはもっと選手のプロ意識を向上させることです。カワさん(川上)時代、“国鉄の天皇”と呼ばれたカネさん(金田正一氏)が巨人に移籍してきた時、お手並み拝見という態度で接した。ところが、練習に取り組む姿勢も体のケアも想像以上にストイックで、選手はみな影響を受けた。今の巨人軍にそうした雰囲気は感じられない。 巨人はレギュラーシーズンの優勝は当たり前で、日本シリーズで勝って初めてその年の仕事をしたと認められます。昨年のシリーズでソフトバンクに4連敗した原を名将とは呼べません。だから今年の日本シリーズは必ず優勝すること。
--------------------------------------

   原監督を名将と呼ぶのは違うとジジーの広岡くんが言うとります。まー広岡くんはいつもひねた意見をいうのが特徴ですが、やっぱ巨人時代に王、長嶋の人気にかなわず劣等感があったのでしょう(笑) ただ、強い巨人で優勝ではなく弱い球団の監督をして強い球団に変え、日本シリーズでも勝つことこそが名将だという意見には耳を傾ける次第であるである。

で、言いたいことはそこではない。
>>>
昨年のシリーズでソフトバンクに4連敗した原を名将とは呼べません。
>>>
   ここだ。ワガハイはまったく勘違いしていた。パ・リーグのペナント制覇したのはソフトバンクで西武が下剋上を果たし、日本シリーズでも巨人に4連勝したと思っていたのである。なんでだろな。
18,19年は西武がレギュラーシーズンで優勝し、CSでソフトバンクが下剋上を果たしたのであった。オレはまったく逆に覚えていたようだ。なんでだろな。
ソフトバンクは17,18,19と日本シリーズで3連覇している。18, 19はレギュラーシーズンは2位であった。。。。。
うーーむ。
オレはなんでこんな勘違いをしたのだろう。つーか、パ・リーグに興味なかったからなんだが・・・・てへ。
だが、去年の日本シリーズでは巨人が西武に4連敗した・・・・と思ったのはレギュラーシーズンで優勝したのが西武だからだなあ・・・きっと。

というわけで、巨人は昨年は日本シリーズでソフトバンクに4縦を喰らいましたが、ソフトバンクはパ・リーグのレギュラーシーズンでは2位のチームなんでして。
巨人、よわあぁーーーーーいねと言いたかったのですねぇ。

広岡のジーサンが言うように、これでは名将とは言えないですねぇ。今年で2連覇だろうから、10連覇を目指して欲しいですねぇ。

ところで今年の巨人はどうにかしている。2位以下の球団はなにしているあるか、もとマジーメに野球すべきあるねよ、観客がいてカネとる商売だからカネとるためにはどするかマジーメにかんがえるべきあるよさね。終わりm(_ _)m

posted by toinohni at 08:11| 東京 ☔| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください