2020年09月17日

阪神 だめじゃん・・・・ ってかね なあぁにいぃ・・・気づいちまったな!!

https://www.nikkansports.com/baseball/column/torada/news/202009160001195.html

阪神巨人の違いとは…両球団知る小林繁が話したこと

昔、小林繁が有り難い話をしていたようだ。もう故人である。江川事件も40年ぐらい昔か。

さてと、言いたいことはそこではない。巨人は強いのか。今年は強い。去年も優勝したから強かったが日本シリーズでは西武に4縦くらった。4連敗だ。巨人は強くないのでった(笑)

そこだよん。

原の最後の年からヨシノブに変わって4年間、巨人は優勝しなかった。それが去年、今年と優勝だ。原監督に変わっている。今年はマジック点灯しているし2位を10ゲーム差以上も引き離している。もう決まりだ。今後、巨人が20連敗し、阪神が20連勝すればひっくり返るけどな。ありえないと考えるのが普通だろう。
そう、言いたいことは巨人が4年間優勝がなかった時にどのような球団づくりをしたのか、そこだで。
選手層が厚いと言われる巨人だが三軍は学生野球に負けるレベルだ(笑) しかも一軍は他所からFA、トレード、助っ人外人などで何人も獲得する。それでも4年間は優勝がなかったのだ。これは何を意味するかを阪神を初め他球団は考え球へよ。ボーとしてんじゃねーつーによ(笑)

だが、今年の巨人が異常なのである。去年の優勝はまーぐーーれーー、だった。日本シリーズで西武に4縦食らうような弱いチームがセ・リーグ優勝って、ちょ~・まーぐーれーだっちゅうの。

とは言え、坂本、岡本と生え抜きの看板打者がいる。外様ではない。これは強い意味を持つ。投手は菅野頼り・・と思っていたら戸郷という若い投手が急成長した。打者でも若手が伸びてきている。巨人の三軍は弱いので意味はないと思うが、若手が台頭する傾向が出てきた事は素晴らしいである。優秀な選手を他所に取られるぐらいなら飼い殺しで三軍に閉じ込めておけ作戦は続くと思うが、弱い三軍からも若手が伸びる傾向があれば素晴らしい。
このように若手が伸びる体質ができれば巨人の10連覇も可能であろう。
それはどこの球団もそうなんですねぇ。。。。 若手が成長すると見る側も楽しいですねぇ。
日ハムなど甲子園で知名度を挙げた若手選手がたくさんいるので期待感は十分にありますねえ。清宮くんに吉田くんに、ちょ~・ベテランの斎藤佑樹くんに。うむうむ。

で、セ・リーグはドッチラケだが、昨日、AMラジオで巨人・阪神戦を効いていた時に解説の江本のおっさんが、今年はセ・リーグはCSがない、というとったが、ホンマでっか?
https://npb.jp/games/2020/schedule_climax_cl.html

   ここみたら日程でとるぞ。。。。 だが、おかしいな。これはNPBがサボっている。更新してない。これは春に予定されたスケジュールだろに。NPBしごとしろよな(笑)

https://npb.jp/games/2020/schedule_11_detail.html
   おなじくNPBのサイトから。これみるとセ・リーグのCSはないね。パ・リーグはある。江本のおっさんが言ったの正しいでした(笑)

ということは、セ・リーグは巨人がちょ~・独走で優勝で ドッチラケ(巨人ファンは ちょ~・大喜びだが )、セ・リーグはCSがあるので下剋上に期待がかかる。

ワシはソフトバンクがペナント優勝して2位のロッテがCSで下剋上を果たすのを妄想している次第である。ソフトバンクが3年連続で下剋上を食らうという記録を期待するである。親会社のソフトバンクグループがなんだか怪しい感じになってきたからさ。

ソフトバンクのトップの孫は2016年に英国ARM社を3兆円強で買収したのだが、その当時はIOTがあぁ・・・とか、シンギュラリティーがあぁ・・とか、壮大な妄想を語ってましたね。で、4年過ぎてARMをNVIDEAに4兆円強で売却すると言い出しとる。壮大な妄想はどうしたよ、ARM社のテクノロジーが壮大な妄想のためには必須なんだろがよ、ゴラァ!!  こいつ、わけわかんないくせに ちょうしのってしまうところがあるような気がしてきた。

わけわかんないけど、ちょうしのっちゃう って性格の人がたまにいるよねぇ・・・ 誰よ、それ。

工藤監督ももう優勝に飽きたろうし、監督交代で気分一新もいいかも知れないねぇ。いやいや、場合に寄ってはホークスを球団ごと売却する可能性はどーーよ。だってソフトバンクって投資会社なんだもん。安く買った企業が成長して高く売れたら儲かる。それだぜ。
そんなこといったらオリックスとか中日とかが球団を持つ意味があるってのかよって疑問も出てくるなあ。プロ野球はプロ野球ファンのためにある・・・同時に儲けるためにもある。頑張って利益を出せる体質になりなはれや (笑)

ということで、今年はセ・リーグは巨人が優勝でCSもないのでドッチラケ(巨人ファンは ちょ~・ウレピー) という話を終わりますm(_ _)m
52114110

posted by toinohni at 08:33| 東京 🌁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください