2020年09月14日

らーめん もののドラマや動画 笑うぞ いや 感動するぞ

ラーメンの鬼・佐野 が出た番組があったような。ガチコンほんじゃクラブだけでなくて。

他にも吉村ラーメンの動画とかもあっていくつか見てよかった。感動した。素晴らしい。番組としては上出来だ。
チェーン店ではラーメン花月。脱サラした人がラーメン花月で修行してオープンするまでの番組が15年ぐらい昔にあったの覚えている。
当時、ワガハイは本厚木の駅から職場まで歩いていて、途中にラーメン花月がオープンした。ちょうど、脱サラしてラーメン屋をはじめる番組を見たころだったので、ああ、この人もそういうパターンか。脱サラしたのだなあ・・・と2,3回は食った。

花月のげんこつラーメンとかうまかったが味が濃すぎてなあ。ワイは夜の9時過ぎに行ったのだが客は混雑するほどいたことはない。頼んだラーメンがどのように作られるのか、カウンターから厨房が見えるのでボーとみていた。なんというか、丁寧に作っている感じはした。
だが、その店は2年ぐらいで潰れた。住宅街は近いのだが客は来なかったのだな。なんでか知らんが、マーケッティングというか調査というか、その調査後に出店するのだろ。花月のマーケディング能力はだっせーという事だったのかに。

クルマ屋ラーメンというチェーン店がある。ワイは大辛味噌ラーメンが好きで年に2回食う。トッピングはもやしだけだ。肉はない。スープは唐辛子だけだ(笑) まあそれだけだと味が辛いだけなので味はあるよん。その大辛味噌ラーメンが好きで クルマ屋 ラーメン店は覚えているが、そこも脱サラで開店しようとする人の番組を20年ぐらい前に見た気がする。そういうの訓練する部門があってさ。さすがはチェーン店である。
注文から10分以内で出す。・。。必須だ、これ。

数年前、アッキハバラで飲食店のイベントがあって。JRの高架の下の空き地に屋台みたいなのが並んで。屋台は車ですね。ラーメンとか他の珍しい料理を提供するイベントであった。
行ってラーメン頼んだら10分ぐらいかかりますって言われて・・・ じゃあいらん、で終わった。バッカじゃなかろかよ。屋台の料理提供で10分かかりますがって、バカかよ。主催者は無能かよ。まー10年ぐらい昔な。
そういうわけで、飲食店で待たされるって・・・俺は我慢できん。有名ラーメン店で行列ができているのみるとオレとは違う人種だろって思う(笑) 並んでまで食いたくはないわ アホタレ。

ラーメンの鬼・佐野はラーメン食いすぎて栄養過多で塩分過多で健康悪くして死んだが・・・ちゃがうわい、死因はそれとは限定できん、糖尿病とかなんとか病とからしいぞ。
大勝軒の親父も亡くなって。これは年だから納得だけど。
吉村家の社長はどうなったかしらんが金儲けはうまいみたいで。。。。 番組で弟子に任せた杉田家ってとっくに消えてるだろ(笑)

ラーメン発見伝の清流房のハゲがいうとった。客はラーメンを食いに来ているのではない、ラーメンという情報を食いに来ているのだ。。。 ドラマでは鈴木京香が清流房のトップだったがな。

というわけで、ラーメン作りにとんでもない情熱を注ぐ連中がいるらしい。昔の なんでんかんでん とかも潰れてしまったが人気はあったらしい。
オレはそういうのスカン。行列に並ぶってやらん。そんなの食うよりはすぐに出来るインスタントラーメンでいいや(笑) やすいしよ。

というわけで、近場のラーメン屋は街のラーメン屋はほとんど消えてチェーン店のラーメン屋というか中華屋があるだけですわ。
日高屋とか東秀の一番安いのでワイは満足でして。

塩分過多、味が濃すぎる・・・・そういうラーメンばかり食っていると美容気になるよ(笑)

posted by toinohni at 17:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください