2020年09月13日

西武 奇跡だ なんということだ なんですとおぉ・・・・

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202009130000522.html

西武は外崎の先頭打者本塁打の1点を守って勝利。初回先頭打者本塁打だけの1-0勝利は、15年4月17日中日戦の広島(打者丸)以来プロ野球19度目(表7度目、裏12度)。

パ・リーグでは10度目(表4度目、裏6度)となり、西武では99年8月14日日本ハム戦(打者大友)以来21年ぶり5度目。

-----------------------------------------------------
西武は防御率が悪い悪い・・・悪い 以下1万回繰り返し。。。という感じでワガハイは西武の投手陣の整備をなんとかしやがれ・なさしましと書いてきた。
今日は1-0で西武が完封勝利だ。相手はそふとバンクだ。なんということだ。素晴らしい!!  今日の試合に限っては投手陣を称賛するワイである。すばらしい、エライ。

西武が1点しか取れないというのは問題ではあるね。去年は10点取られても11点取って勝つ野球だったが(笑) 投手戦であり、ソフトバンクは西武より安打数は多いのだが完封負けをした。

うーむ。今日で流れが変わるかも知れない。西武が来週から絶好調に転じ、ソフトバンクが来週から低迷するかも知れぬ。ソフトバンクは親会社がどうも怪しくなってきた感じもあるし(笑)

今日は西武は素晴らしい・・・・もーもー牛がなくぅ。なむぅ。

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2020/cl2020091320.html
阪神が乱打戦を制した。今年の広島はこんなものだ。阪神の藤浪の負けが消えたのもいい。これで阪神が来週から絶好調に転ずる気配を感ずる次第であるきがするけど、どうかなあ(笑)


http://www.sumo.or.jp/

大相撲だ。両横綱は休場している。最近は横綱の休場が多すぎて、特権など制限しろと思う次第である。次の横綱候補は・・・という時に下位力士の台頭がない・・・ような気がするなあ。
昔で言えば北の富士やら琴櫻やらがピークを過ぎると輪島とか貴ノ花とか北の湖とかが上がってきたような、新陳代謝がないのだ。という気がする。
両横綱がもうボロボロだ。今、下位力士にとってはチャンス何だがなあ。。。。
しかし、そのうちなるようになるしかないだろよ。

プロ野球にしても大相撲にしても一般人とは違う世界であり、成功すれば大金、出世すれば大金。大相撲は給料が出るのは十両以上だというし。プロ野球は毎年100人ぐらいクビで100人ぐらい新人が入ってくる。10年20年と活躍できる選手は限られてくる。チビシー世界ではあると思うが、観客がいて成り立つ商売だ。頑張って 見世物 として観客に注目されてくれたまへ。これ、見世物って悪い意味でいうとるんではないからな、わい。

まー すきにしたまへよ ちみぃらも、だれも、わがはいも。。。。 えむえむ。

posted by toinohni at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください