2020年09月08日

ロッテの沢村だーーーーい なんですとぉぉぉぉおおお

https://hochi.news/articles/20200908-OHT1T50057.html

巨人から交換トレードで移籍したロッテ・沢村拓一投手(32)が8日、ZOZOマリンで入団会見を行った。背番号は「57」に決定した。

----------------------------------------------------------

   これがカンフル剤になって沢村が大活躍・・・・するといいなあ(笑)

ただ、巨人が西武から炭谷をFAで獲得した時に人的補償で内海が西武に移籍したが活躍してないし。環境が変われば活躍するって単純な話はないのである。
まー内海と沢村では状況は違うとしても、だ。

ロッテが首位ソフトバンクに0.5差と迫っている。この状況でぶち壊すようなことはしないでおきれよ、沢村くん。大活躍した13,14年ごろの投球ができると考えている奴はおらんからそ~。

だいたいな、パ・リーグはセ・リーグよりレベルが高いのだぜえ・・・・ セ・リーグで勝てなくなった沢村くんを獲得したロッテって何考えてんですかねー、ガラクタ獲得してどうしようってのよ、バカタレ!!   って言われないようにな、沢村くん。

まあ、ここらは球団がどのような考えなのか知ったこっちゃない。西武に至っては数年前から投手力の整備が必須だと言われていてポンコツ・松坂を獲得したし。西武球団の経営陣は無能だろよ。炭谷がFAで巨人に移った時に人的補償で内海を獲得・・・・バカかよ、と思ったものね、オレは。西武の球団幹部はバカとアホと無能揃いだ・・・と思っている。だが、去年は西武がCSでソフトバンクをひっくり返したからなあ。辻監督の手腕は素晴らしいが、今年はダメみたい。

巨人はなんで三軍まで持つか。学生野球に負けるレベルの三軍なのによ(笑) それは理由は単純であるのだった。飼い殺しのためだ。優秀な素材の若い選手が他所のチームに行って活躍されるよりは、二軍・三軍に囲うほうがマシだ。そこだで。それだけが三軍の存在価値なんだで。どうせ、戦力になる選手は助っ人とかトレードとかで獲るからサー。

ようするに、沢村は囲う価値がないと巨人は判断したと想像する。他所に行っても活躍しないと判断した。そう考えるのが自然である。しかも年俸が高いからなあ、沢村くんは。

結果は年内にでるので、ゆっくりと経緯を楽しみましょうではないか。

ロッテ優勝の原動力となるか、期待ハズレで笑われるか、だ。

場合によってはロッテが優勝し、日本シリーズで巨人・ロッテ戦が実現してだな。ロッテ・沢村が巨人を完封するという感動的な劇的なシーンがあると、わしはションベンちびるぐらい感動して酒飲むぞ。

ワイは今、日本シリーズで沢村が巨人を完封し、最終回のマウンドで沢村が仁王立ちし、それを原監督がベンチからポカーーンと見ているシーンを妄想した。

妄想の自由!!   わいは妄想の自由を持つのである。どーよ。なにがよ。知るかよ。

posted by toinohni at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください